X

暫定版観戦記2018年6月5日対ベイスターズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表幸先良く1点先制。しかし、二死一、三塁から外崎選手でもう1点欲しかった。

・1回裏ピンチでカスティーヨが筒香選手を抑える。地味に浅村選手が宮崎選手のゴロを好捕したプレが大きかった。

・2回表中村選手がいい感じのセンターフライ。ただあれがスタンドインしないのが今の問題か。

・2回裏カスティーヨ投手三凡。いつもより制球が少し良く程よくバラツキ打ちにくそう。

・3回表ランナー2塁で浅村選手、山川選手で取れず。加点したかった。

・3回裏カスティーヨ投手宮崎選手の内野ゴロの間の一点の後崩れず。筒香選手が打ち損じとソト選手の早打ちに助けられた。

・4回表中村選手が犠牲フライ。なまじ低めに来たから当てられたように思う。ただし、打点を上げた事は評価できる。金子選手の打席でもう1店欲しかった。

・カスティーヨ投手はフォームだけ見ると打ちそうなんだけど。

・5回表外崎選手のエラーと森選手のパスボールでピンチを、招くも乗り切る。カスティーヨ投手榎田投手が乗り移ったかのようなメンタル。ありがたい。

・5回裏1死一、三塁から4.5番で取れず。痛い。

・横浜ベンチ「カスティーヨ投手のツーシームに警戒」ツーシームのイメージはないんだが。

・5回裏筒香選手のレフトフライはホームランにならなくて良かった。

・6回表外崎選手ホームラン。下手にランナーたまってカスティーヨ投手に回ると代打の誘惑にかられるから、ホームランの加点は最高。

・6回裏主砲2人の連続ホームランで3点加点。ウィーランド投手を早めに下ろせたのが大きい。

・辛そう表情を浮かべながらカスティーヨ投手が7回まで投げ切る。大きい。表情の割にはストレートは150半ば出ていた。素晴らしい。

・8回表また中村選手交代。せめて金子一選手よりは打ってもらわないと困るんだが。

・ワグナー投手の左胸にシールみたいなついてるけど何?

・8回裏ワグナー投手がランナー出すも併殺でしのぐ。やはり制球の不安は残る。

・9回表浅村選手のホームランでダメ押し。素晴らしい。その後もレギュラー争いをする外野陣が必死で攻撃。競争はチームの力。

・9回裏田村投手が抑える。敗戦処理なら中塚投手よりはマシかな。結果を出しつつウイニングショットになる変化球を身につけて欲しい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: