X

暫定版観戦記2018年6月16日対ドラゴンズ

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→詳細版更新しました。詳細版はこちら

・1回表カスティーヨ投手がフライアウト3つで上々の立ち上がり。

・1回裏二死から満塁のチャンスを作るも森先生が凡退。しかし可能性を感じる打席。申し訳ないがメヒア選手や中村選手の打席とは期待感が違う。

・2回表源田選手のナイスリクエストで結果三凡。リクエストは積極的に、これはデフォルトです。

・2回裏一死三塁まで行くも点取れず。勿体無いが、ガルシア投手が上手いという面もある。二回で40投げさせてるのは後半に向けて良い材料。

・3回表カスティーヨが抑える。球数少ないのも良い。木村選手のライトゴロを狙った一塁送球はプロらしいすきのないプレー。こういうの好き。

・3回裏森選手が2回目のチャンスできっちり結果を出す。中村選手と比べて、、、いか自粛。松井選手押し出しの後の金子選手の投手ゴロがぬけていれば。とは思うが球数も80近く投げさせたし良しとしよう。

・4回表カスティーヨが先頭亀澤選手を出して嫌な感じだったけど後続を抑える。ドラゴンズのボールうちに助けられた所はあるけど。

・4回裏球数少なく三凡になりそうなとこをキャプテンがヒットで流れを止めた。点が取れなくてもこういったプレーは大きい。

・5回表同点に追いつかれる。浅村選手の野選は不要だった。確実に一塁でアウト取るべき。しかしあそこはセーフ覚悟でリクエストすべき。少なくとも間を取ることができた。

・5回裏外崎選手の値千金のホームラン。同点の後だけに大きい。ただし、松井選手、金子選手の打席でもう一点欲しかった。

・カスティーヨ投手6回投げ切る。大きい。しかし、球数が100近い。中3を考えれば無理させず南川投手か松本投手で。

・6回裏二死から満塁のチャンスを作り森選手のグランドスラム。本当にドラゴンズは投手不足。又吉投手がほぼ試合を壊した。

・7回表カスティーヨ投手が大量リードに守られてスイスイ投げ切る。結果的には良かった。

・7回裏暴投と山川選手のタイムリーで加点。松井選手のヒットと盗塁まで出てお腹いっぱい。

・8回表松本投手が1人出すも結果を残す。素晴らしい。

・9回表山田選手が初球を豪快なフルスイング狙い球はまたがってなかった。次をみたくなる。

・9回裏は南川投手。1つ四球出して完璧ではなかったけど結果は出した。大きい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

Xでフォロー

tthg: