X

暫定版観戦記2018年5月22日対ホークス

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→詳細版更新しました。詳細版はこちら

・1回からチャンスで3.4番で取れず。先行き暗い。源田選手のバントはチャレンジすべきタイミング。

・1回のカスティーヨ投手。中村選手のラストボールと松田選手の1-2からの四球目はいずれもストライクをコールしてほしい球。それがジャッジだと言われればそれまでだが辛い判定。

・2回ももらったチャンスを活かせず。栗山選手はまたも微妙な判定三振。これだけ調子悪い摂津投手から取れないと先が暗い。

・2回またもカスティーヨ投手が失点。満塁で柳谷選手に回った時点で勝負アリ。一点ですんでよかった。

・3回秋山選手が四球で出るも盗塁死。じっくり言ってだめ、仕掛けてダメ。八方塞がり。

・3回裏カスティーヨ投手が少ない球数で3凡。これで立ち直りたい。

・4回表、四球二つと栗山選手の二塁打があったのに0。これでは勝てん。せめてゴロをうて。内野フライじゃエラーすら可能性が低い。

・案の定4回裏でツーランで加点される。これだけ店を期待させといて取れないでは精神的に参らない方がおかしい。投手の責任は問えない。

・ヘロヘロの摂津投手相手に5度目の残塁。もはやどういう展開ならば取れるのか分からん。

・5月裏カスティーヨ投手を諦め小石投手を出すも失点。そんなもんだよな。

・些細な差だけど6回野田投手なら5回野田投手じゃないの?少しでも小さい差で攻撃すべき。」せ

・8回メヒア選手のタイムリーでやっと一点と思ったら本塁で山川選手がアウト。本当に何をやっても駄目すぎる、山川選手に二塁打が出たのはせめてものすくいだが。

・松本投手は小石投手よりは上の評価なんだけど私だけ?

・9回若獅子金子一選手の一発をキッカケに打線に復調の兆し。完敗が意味のある負けに変わった。それだけは良かった。試合は最後まで観るものだ。明日は金子一選手を使って欲しい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

Xでフォロー

tthg: