X

暫定版観戦記5/2対バファローズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版観戦記その①詳細版観戦記その②
・1回の森選手のショートゴロはリクエストすべき。

・1回の攻撃は外崎選手と栗山選手が繋いで2点で終わらなかったところが素晴らしい。

・カスティーヨ投手。制球重視で軽く投げてるのに制球が定まらない。特にランナー出てから。

・メヒア選手ホームラン。甘い球だけミスショットしないで打てればこれぐらいはできるのだが。三振してまも良いから自分のゾーンで待てるかが大事。このホームランはディクソン投手が立ち直り傾向だっただけに大きい。

・4回の金子選手の牽制死はもったいない。昨日の源田選手といい焦りすぎ。走るそぶりだけで安全に圧力をかけるという選択肢があることを忘れるな。

・カスティーヨ投手、4回一気に追いつかれる。制球重視なのに制球できない力のないストレートでは抑えられない。

・5回無死1塁で浅村選手併殺。気持ちがレフトスタンド向いてる。センターからライトの気持ちで気持ちゆっくりタイミング取ってフルスイングしたい。

・6回の岡田選手の盗塁はアウト。リクエストすべき。

・野田投手も相変わらずの制球力。四球を出さない制球力を。結果抑えたからまた良いが。

・平井投手痛恨の一撃を食らう。中継ぎは一発はだめなのだが。甘めのスライダーは1番ヤバイ。兎に角制球力。

・回跨ぎの吉田投手を打てなかったのが結果的に痛かった。山本投手はおろか増井投手まで実力通り投げられたら打てない。

・今日は痛恨の負け。こういう負けが1番ダメな負け。4回カスティーヨ投手が踏ん張れなかったのが痛すぎる。今後の先発起用をためらう不振。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: