X

もしや諦めムード漂い始めてる?(2021年8月25日対ホークス)

今晩は、録画を見る気力がないtthgです。

今日は、在宅だが、先ほどまで作業せざる得ず試合は作業しながら観たが、試合内容がしょっぱく詳細を録画で見直す気力がないので、試合については簡単に振り返っておきたい。まず、打てない。四球はたくさんあったが、またノーノ―危機。先日もtthgが現地に行った際の楽天戦で岸投手相手にもノーノ―危機だったが、ヒット一本が目標になる試合をこんな短期間でやってしまうのは選手だけでなくベンチも恥である。


もう一点語るべきは呉選手の守備。3回栗原選手の強いゴロを追いついていながら取れず。7回も今宮選手のゴロをバウンドを合わせられずツーベース。これらはいずれも点になっている。最近打撃が全くダメで守備もダメでは使いずらい。中堅位置にいる彼がこれでは困る。本格的な外野転向などを含めて真剣に検討に対応の検討が必要であろう。また調子が上がらないならば二軍調整も視野に入る。(どうでも良いが現役時代サードで「守備に難がある」と言われて長らくDHや代打をやっていた鈴木健氏が解説で呉選手のサード守備に苦言を呈していたのが個人的にはツボだった。)

この負けで、明日勝っても勝ち越しすらできなくなった。3位を狙うとしても2-1ペースは守らないと厳しいわけだが、当たり前の話だが勝てる試合を落とすと追い上げなどままならない。昨年までは、王者としての意地なのか「もうダメだ」という所から盛り返す力があったがどうもそれもなくなりつつある様だ。首脳陣も先が見えてきたのでチームに諦めムードが漂い始めて負のスパイラルに陥っている可能性すらありそうである。

さて最後に佐々木投手の件を少しだけ。正直「佐々木投手がやらかした」以外の論点も多々ある件だと思っているが、それについては長くなるので今日は割愛して後日書きたい。今日のところは佐々木投手に下記の動画の1:09付近の平田監督の言葉を送りたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: