X

暫定版観戦記2018年7月9日対マリーンズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表今井投手制球定まらず。3失点。コントロール定まってないの井上選手相手に内角つかなくてもいいのに。

・1回裏2死から満塁までいくも外崎選手の強い打球が、ショート正面。攻め方は良かったが結果が伴わず。ただし今井投手にクールダウンの時間を与えたことは大きい。これを活かして復調してほしい。

・2回表秋山選手のエラーで招いたピンチをこらえ切れず今井投手が更に2失点。二回もたずに降板。今日はどうにもならない投球だった。

・2回裏少しでも点取りたいのに金子選手の併殺でこの回終了。球数まで節約させてはダメ。中村選手のショート内野安打は井上選手の足は離れてないように思う。

・3回表佐野投手が三凡。こういった展開で粘る事は引き非常に重要。

・3回裏山賊が、目覚めて猛攻。一気に同点に。これがあるから今年は面白い。地味に中村選手二戦連続タイムリーが大きい。

・4回表二死一、三塁で角中選手を打席に迎えるもショートゴロ。緩急を使って井上選手を振り遅れさせてたし、全くダメではない。のらりくらりでいいからイニングを稼いで欲しい。勝つためには更なる打線の爆発が必要。

・4回裏この回から登板のチェン投手が絶好調。イニングを稼がれるとヤバイ。

・5表佐野投手狙い通りの?のらりくらり投法。しかし、バントしてくれるのは有り難い。粘って四球の方が全然怖い。二塁にすすめても、田村選手と平沢選手じゃ良くて1点しか取れんでしょ。

・5回裏三連投のチェン投手が代わって南投手。カモにしてる南投手ならと思ってたら一死満塁も金子選手と中村選手が連続三振。中村選手にはせめて外野フライ打って欲しかった。

・6回表平井投手が三凡。久々にスッキリ抑えたのを見た。

・6回裏またも山賊が爆発。しかし、基本大量点が必要な現状アップアップの南投手相手にバントはもったいない。森選手の天性の打撃センスが試合の流れを完全にびっくり返した。

・7回表平井投手と野田投手のリレーで3凡。野田投手も良かった頃の躍動感みたなものが戻ってきた印象。

・7回裏源田選手のラッキーなタイムリーで加点。大きい。しかし、浅村選手が交代。怪我なら相当痛い。

・8回表大石投手が登板。前回だいぶ打たれたので調整もあり。連打された時はどうなるかと思ったが修正してきた。次回はもう少し厳しい場面でお願いしたい。

・8回裏中村選手がまたもチャンスで三振。三振おかわりしなくて良いよ。

・9回表松本投手が勝戦処理。いい当たりもあったが三凡。井上選手に投げた148のシュート?なんてすごくいい球なんだよな。常時あれを投げられたらセットアップ確実なんだが。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: