X

暫定版観戦記2018年6月1日対タイガース

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら
・1回表菊池投手いきなり四球とヒットでピンチも併殺で切り抜ける。制球は?だがとりあえず球速は戻ってきた。

・1回裏、秋山選手のホームランで先制。その後も点にならなかったが粘り強く攻めた上々スタート。

・2回表菊池投手牽制悪送球とワイルドピッチで一死三塁のピンチを連続三振で切り抜ける。もう少し安心してみたい。

・2回裏中村選手の復帰初打席三球三振。当ててくれ。このイニング全体でも3凡流れが変わりかねない。

・3表菊池投手が3凡。流れが向こうに傾かなくて良かった。ここから攻撃の流れを掴みたい。

・3回裏エースが作った流れに乗り四番のタイムリー。素晴らしい。山川タオル買った甲斐があった?

・4回表も3凡。この調子で長い回投げて。

・4回裏中村選手がまたもや三振。上に上げる条件は怪我が治ることじゃなくて調子を上げることなんだが。

・5回表無死三塁を0でしのぐ。それは良いが球数をかなり消費。完投は厳しい。大量点で離さないとまた酷使問題が。

・菊池投手が6回を球数少なくのりきる。もう一回行ってくれ。→7回から野田投手。不安。

・野田投手また一回持たず。平井投手が登板。また酷使が。平井投手何とか7回をしのぐ。もっと点が欲しい。

・7回裏中村選手の四球の後代走出さずに金子選手のヒットでかえれず。頼みの秋山選手が三振。致命傷にならないことを願う。

・8回表ワグナー投手が抑える。ただ球速が出てない。球速盛り気味のメラドでこれでは心配。疲れが溜まってそう。

・8回裏も加点できず。増田投手の頑張りに期待するしかなくなった。

・9回裏増田投手が、何とか抑えた。でも10球行かずに球威が落ちてた。いよいよ心配。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: