X

今井投手の大乱調にも関わらずマリーンズの拙攻と野手の頑張りで何とか勝利。明日は山川選手に注目したい。(2021年9月25日対マリーンズ)

今晩は。休暇明けに仕事が貯まっていて残業に苦しんだtthgです。

身も蓋もない言い方をするとマリーンズの拙攻が全てだったと言っても良い試合だった。中盤以降の追い上げと中継ぎの頑張りは賞賛に値するが、マリーンズの拙攻はあまりにも酷かった。あれだけ四球もらったのに2回の一死満塁から安田選手三振とか、いつストライク入るか分からない相手に一死からバントして失敗するとか逆だったら呆れ返る所である。終盤も3回連続で得点圏で最後は一死三塁だったのに一点も取れずである。特に増田投手はストレートに力がなくかなり厳しい状況だったが、それでも打たず崩さなかった。そういう意味では有り難い勝利だった。


一方で、ライオンズ打線も今日はホームランあり、タイムリーあり、足でかき回してもぎ取ったりと内容のある攻撃だった。特にビハインドから逆転まで持っていった事は評価できる。中継ぎも田村投手の1点のみで凌いで勝ち切った。1点差でも勝ち切る事には意味がある。最後の一死三塁からギアを上げて三振を取りに行って取った平良投手の投球は圧巻だった。勝ちに結びつくプレーを勝負所でできた事は素晴らしい。

ところで、山川選手に少し明るい兆しが見えて来たと思う。一昨日の現地ではチャンスで四球を選んだ打席は、タイミングが合っていてボールも見えていて今までと違う雰囲気が出ていた。昨日のマルチ安打も内容のある良いヒットだった。今日は1安打だったが、最終打席のランナーを置いてのレフトライナーはタイミングと打球角度は良かった。これまでも何回か突発的に打ってはいたが、今年三連続は記憶にない。もしかすると本格的に復調できるかもしれない。明日は多少は期待して山川選手の打席を見たい。

さて、最後に今井投手。彼が勝てないのはこういう事である。あまり語るべき事はない。本当に進歩がない。いくら球が速くなろうがこれでは話にならない。四隅とは言わんのでゾーンに投げてくれないと勝負以前の問題である。ただそれでも代わりがいるのかというと微妙。榎田投手、上間投手、与座投手辺りが候補だが。どっちが良いか正直選び難い。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: