コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. 栗山選手のライオンズ初の生え抜き二千本安打達成という記念すべき日にこんな試合しかできないのか。途中交代の中村選手と森選手が離脱でもしたら最下位へまっしぐら。(2021年9月4日対イーグルス)
2021年9月5日 / 最終更新日時 : 2021年9月5日 tthg 観戦記

栗山選手のライオンズ初の生え抜き二千本安打達成という記念すべき日にこんな試合しかできないのか。途中交代の中村選手と森選手が離脱でもしたら最下位へまっしぐら。(2021年9月4日対イーグルス)

この記事はプロモーションが含まれています。

おはようございます。複雑な気分で更新しているtthgです。

ライオンズとしては生え抜き二千本安打が達成されたという意味で新たな歴史が刻まれた試合だったわけだが、試合内容はさんざんだった。まず、今井投手があまりにもひどかった。初回味方に先制点をもらい、1-2回と連続で併殺でイーグルスに助けてもらったにもかかわらず3回に大量失点。しかも、浅村選手の欠場で代わりに出た打率1割台の山﨑選手に長打を打たれるおまけつき。4回も立ち直れずこの回を投げ切れずに降板。先発がこれでは基本どうにもならない。更にこの4回のピンチで登板した武隈投手と十亀投手も流れを止められない。武隈投手にはピンチでの登板という言い訳もあるが、島内選手のセカンドゴロで二死までこぎ着けたのだから、0で戻って来てほしい。ここで試合の流れを食い止めておけば、展開が変わったし、それをするのがベテランの役割である。



とは言え、打線のほうもだらしない。結局またも岸投手と炭谷選手のコンビが打てない。6回疲れが見えた岸投手からも1点取ってなお無死満塁から1点しか取れず決定打を打てなかった。外崎選手のピッチャーライナーは岸投手が上手かったが、栗山選手の犠飛は長打にして欲しかった。山川選手は良く粘ったが結果が出なかった。大量点差があったので、ここは1点では足りない。山川選手と栗山選手は9回に結果をだしたが、この回も結果を出してほしかった。

今井投手が最も大きな敗因だが、その後の二投手が仕事してくれて打線が6回に結果を出しておけば十分勝てる試合だった。栗山選手の二千本安打達成の日すらこの体たらくなのは、ほんとに今年のチームらしいダメさ加減だった。

そして、この試合中村選手が6回のヒットの後スパンジー選手に交代。さらには森選手も自打球の後に柘植選手に交代。今のところ大きなニュースにはなっていないが、ここで3-4番抜けるとなると最下位へまっしぐらである。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

遅くなりましたが、観戦記更新しました。昨日ぐらい勝って欲しかったです。#埼玉西武ライオンズ#seibulions https://t.co/TcDe9rhmPx

— tthg1994 (@tthg1994) September 4, 2021

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
  • Pocket
カテゴリー
観戦記
観戦記

前の記事

森脇投手が打たれたところでいつも通りの展開と思いきやそれ以上にイーグルスがグダグダ。明日も勝ちたい(2021年9月3日対イーグルス)
2021年9月4日
観戦記

次の記事

拙攻を繰り返すうちに渡邉投手が持ちこたえられず。残念ながら勝負最優先の選択が最良か考えないといけない状況になってしまった。(2021年9月5日対イーグルス)
2021年9月6日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年5月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 3月    

人気の投稿とページ

  • ライオンズが今井投手や隅田投手をいつまでも日本プロ野球という枠に留め置き続けるべきではない?
  • 「打線は水物」という格言が重い。これが打線頼みのチームの限界なのか。意地をみせろ投手陣(2018年10月20日対ホークス観戦記)
  • ライオンズ首脳陣の中で外崎選手は完全なレギュラーではない?
  • エラーと勝敗の関係はもっと追及されるべきである。
  • 長期契約は選手にとって損な面もある。

ブログ統計情報

  • 2,734,376 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP