X

あまりにも噛み合わない。(2021年7月6日対ファイターズ観戦記)

今晩は。寝落ちして昨日更新をさぼったtthgです。

嚙み合わない。今日の試合はこれに尽きる。ある意味今シーズンを象徴する試合だった。1番に起用された外崎選手がじっくり球を見つつヒットにするという1番の役割をこなすなど明るい材料もあった。打線はそれ以外にも11安打しており大量点になってもおかしくないだけ打っていた。しかし現実は3点しか取れない。併殺に走塁死など勿体ない攻撃のオンパレードだった。しかも8回は相手のミスで完全に押せ押せの場面で出てきた山川選手が三振。


投手の方は5月頭ぐらいから調子の良い松本投手が今日はピリッとしない。それでも、雨脚が強くなった6回以降登板した水上投手、十亀投手、ギャレット投手が踏ん張り何とか同点で9回裏までこぎつけるもこれまで防御率0.00の平良投手が打たれてサヨナラ。最近は中継ぎが問題と言い続けてきたが、中継ぎが結果を出したのに信頼が高いはずの二人が崩れて敗退。攻撃も守りも兎に角噛み合わなかった。

tthgの中では今シーズンは噛み合わないけどポテンシャルとしては高いので夏場以降ワンチャンスあるというのが基本的な見解だったが、流石にここまで嚙み合わない状況を見せ続けられると「そもそも噛み合うのか?」という疑問が頭をもたげてくる。今日で4連敗だが、そろそろ止めないと致命傷になってしまう。明日の高橋投手で負けるようだとかなりマズイ。こういうどうしても勝ちたい時に勝つのがエースだが、こういう流れになると勝てないものである。この流れに逆らうのはエース格でも簡単ではないからだ。高橋投手が連続中5の条件を克服してファイターズをねじ伏せる姿を願いつつ今日の記事は終わりにしたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: