コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
チーム編成
  1. HOME
  2. チーム編成
  3. ファイフ、ガルセス両投手の今後(10/10対タイガース@フェニックスリーグ)
2017年10月12日 / 最終更新日時 : 2017年10月12日 tthg チーム編成

ファイフ、ガルセス両投手の今後(10/10対タイガース@フェニックスリーグ)

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • threads
  • Hatena
この記事はプロモーションが含まれています。

お品書き
・ファイフ、ガルセス両投手の今後
・本田投手にかすかな希望
・藤浪投手が心配

・ファイフ、ガルセス両投手の今後
今日はファイフ、ガルセスの両投手が結果を残した。おそらく、今日投げているということは二人とも残留なのだろう。二人とも、連打されたとか、良い当たりを続けた打たれたということはないので、全く希望がないわけではない。しかし、如何せん二人は一軍での結果が悪すぎる。フェニックスリーグ1試合の好投では心もとない。また、ネット裏からの画像で正確な判断はできないが、課題のコントロールに目覚ましい改善はなかったように思う。おそらく、2軍レベルの打者は球速で誤魔化せるけれど、1軍では通用しないというのが現状だろう。来季も投げさせるとしても、コントロールをどうするか対策しなければ、無駄な投資になりかねない。ファイフ投手に関しては一度中継ぎ1イニングを試す手はあるように思うが。

・本田投手にかすかな希望
3番手の本田投手が1安打されるも、3つ三振を取っていた。これも感覚で恐縮だが上の二人よりはコントロールもまとまっていた。本田投手はまだ伸びしろがあるだろうし、2軍でも三振がとれるというのは魅力がある。昨年の国際大会でも結果を残しているし、投資の意味を兼ねてCSで敗戦処理を任せるのも一つの手。

・藤浪投手が心配
先日打線は観ないと宣言したが、相手が藤浪投手だったので、試しに観てみた。ライオンズの打者は好調の呉選手ですら歯が立たないという感じであった。しかし、最後の回に駒月選手の肩口に当てていた。2軍戦で制球力の回復をアピールしないといけない登板でこれではかなり心配である。他球団の投手だが、稀有な才能の持ち主で実績もある藤浪投手がこれで終わってしまうのは悲しい。気分転換にライオンズにレンタル移籍して森選手とバッテリーを組んでみては?とか考えてしまった。代わりにメヒア選手をレンタルしても良いがいかがでしょう。(レンタル移籍なんて制度は野球にはないという突っ込みはなしでお願いします。あくまで妄想です。)

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • threads
  • Hatena
カテゴリー
チーム編成、観戦記
チーム編成

前の記事

外国人は出来高の長期契約を~メヒア選手の練習欠席に思う~
2017年10月12日
ライオンズへの提言

次の記事

CS第一ステージで最も重要なこと
2017年10月13日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2026年8月
月 火 水 木 金 土 日
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 1月    

人気の投稿とページ

  • 継投のタイミングが生んだ一時的な逆転を、ネビン選手と源田選手の一撃が帳消しにした値千金の逆転サヨナラ勝ち。(2026年8月19日ライオンズ対バファローズ)
  • 4回の猛攻は相手の乱れに助けられた面も大きい。平良は7回2失点で試合を作ったが、8回の継投で追い上げを許した。(2026年8月18日 西武対オリックス)
  • 漫然とCSを迎えては、ホークスには勝てない
  • カナリオ選手の一発と武内投手の粘投で早々に主導権を握ったが、中盤の凡打の多さは接戦になれば命取りになりかねない。(2026年8月16日ライオンズ対マリーンズ)
  • 逆転可能なゲーム差の判断基準

ブログ統計情報

  • 2,761,790 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    トップへ戻る