X

暫定版観戦記2018年9月18日対ファイターズ

*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表多和田投手0で抑えるも甘い球が散見される。球威は充分だがどこまで抑えるか、修正できるか、が課題。

・1回裏木村選手の満塁ホームラン未遂リクエストは残念だったが秋山選手のホームランと森選手の押し出しで2点。皆集中して打席に立っている。早い回に1点でいいから追加点がほしい。

・2回表尻上がりタイプの多和田投手が点をもらって楽になったのか制球が初回よりは改善。調子を更にあげて欲しい。

・2回裏浅村選手のホームランで2点加点。上がった瞬間はライトフライっぽかったが。あれが入るのでは投手はやってられん。

・3回表多和田投手0。点差も空いたしこのまま普通に投げてくれれば勝てそう。普通が問題だけど。

・3回裏加藤投手が復調の兆し。しかし、球数は70超。焦らず球数嵩ませれば5回がいいところ。ここで早打ちにならない事。多和田投手は踏ん張りどころ

・4回表多和田ランナー2人出すも0。ただし、こちらも球数が80近い。上手く節約しないと6回がいいところ。連戦を考えると頭が痛い。

・4回裏加藤投手三凡。せめて早打ちだけでもやめて。継投になれば付け入る隙もあるし明日にダメージも残せる。それが早く実現しそうなのに。

・5回表ランナー2人出すも近藤選手の併殺で0結果的に0で球数も節約できた。

・5回裏加藤投手が乗っていきそうなところで山川選手のホームランで加点。この中押しは大きい。多和田投手はこの援護を活かして少しでも長く投げて欲しい。

・6回表中田選手のヒット一本のみ。球数もギリギリ7回投げられそう。なんとか7回投げて欲しい。

・6回裏浅村選手のタイムリーで更に追加点。この試合だけでなく多和田投手の7回完了による中継ぎ節約のためにも大きい。

・7回表ランナー1人出したところで野田投手にスイッチした挙句大田選手にスリーラン。結果平井投手までつぎ込む始末。7回投げさせるなら点取られるまで投げさせるべき。中途半端。

・7回裏相手エラー二つで1点。大きい。金子選手のセカンドゴロは記録ヒットにして欲しいが。

・8回表今日は安心できる方のマーティン投手。とりあえずベース板に来ればそうそう打たれない。ベース板にくるのかが問題なんだけど。

・8回裏三凡。栗山選手にあわや頭という球があったが、当たらなくてもストレート系が首から上付近に来たら1発退場でなくても次やったら退場というサッカーのイエローカード見たいな制度も必要。

・9回表ヒース投手が抑えたがもたついた。球がバラついていたし、球速も少し遅かった。疲れもあるだろうから心配ではある。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: