*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版観戦記はこちら)
・1回表多和田投手三凡。球威もあるしとりあえずストライクは入る制球もある。
・1回裏金子投手も三凡。なかなか調子が 良さそう。ただ金子投手はスタミナが怪しいのでじっくりやって欲しい。
・2回表多和田投手が一人出すも西野選手の盗塁を森選手が刺して結果的三凡。大きい。
・2回裏山川選手がヒット出るも外崎選手が強い当たりのショートゴロ併殺。ここはライト方向に打って欲しいのだが。
・3回表も多和田投手が三凡。今日の調子ならそうそう大量点はなさそう。
・3回裏メヒア選手のホームランで先制。外角低め変化球という弱点だけ攻めたら最低四球ですむのにストレート選んだ挙句に真ん中に投げたらいかん。金子投手がライオンズの投手だったらお前いくらもらっとんねん!とつっこむとこだ。
・4回表多和田投手がいきなりコントロールを乱す。ロメロ選手の打ち損じと源田選手の好守で切り抜ける。この辺りがエースになりきれないところ。
・4回裏外崎選手の併殺の間に一点。今回はセカンドに打ったけど併殺崩れにならず。崩れると大きいのだが。
・5回表多和田投手抑えるも二死一塁からの山崎選手の四球が勿体ない。2割そこそこの打者なんだからアバウトに投げて球威や変化量で勝負すべき。
・5回裏森選手のノーアウトからのツーベースを活かせず。秋山選手と金子投手のぶつかり合いは見応えはあった。
・6回表宮崎選手のホームランと伏見選手のヒットでズルズル行きそうなとこを踏み止まった。そこは評価できる。
・6回裏球数的に捉えごろなのに三凡。しかも早打ち。ただし、これで次の回も投げさせてくれるなら逆にありがたいともいう。7回をいかにうちがしのぐかが勝負。
・7回表一人出すも0。裏の攻撃で試合を決めたい。
・7回裏外崎選手のヒットと足で金子投手の精神を削り取り森選手のホームランで仕留める完璧な攻撃で2点加点。あとは多和田投手がのらりくらり完投してほし。
・8回表多和田投手が3凡。しかし、球数が120近い。この暑さを考えるとここまでかな。
・.8回裏多和田投手がキャッチボールに出てきたので追加点が欲しいと思っていたら中村選手がツーラン。有難いし、復調はかなり本格的になってきた。
・9回諦め気味のバファローズを三凡でれおほー。中継ぎ休ませた勝ちは大きい。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村