X

暫定版観戦記2018年8月22日対マリーンズ

*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表打者7人で2点。もう少し取りたかったが。まあ先制したから良しとする。

・1回裏今井投手1人出すも。上々の立ち上がり。中5だけどシンカーが切れてる。後は球数少なく行きたい。

・2回表1死1.2塁から取れず。こういう取りこぼしが先々いたい可能性がある。

・2回裏、今井投手。源田たまらんの助けで三凡。源田選手の守備大きすぎ。今井投手は良い球があるんだからストライク先行でお願いしたい。

・3回表酒居投手が三者三振。立ち直りつつあるこうなると前の回取れなかったことが悔やまれる。

・3回裏マリーンズが今井投手の甘くなった球を捉え、同点。中村選手のサードゴロは一塁厳しかったので焦って併殺狙いではなく、もう少し余裕をもって投げたかった。

・4回表酒居投手三凡。しばらく今井投手に耐えたもらわねば。

・4回裏根元選手のタイムリーで追加点を許す。早めに酒居投手を何とかしないと追いつけないとこまで行きかねない。中5だし5回目安の交代も一つの手。

・5回表酒居投手が完全に波に乗ってしまった。かなり危ない。

・5回裏今井投手の盛り返しと源田たまらんで三凡。球数的にも投げても後一回。次はとってあげて今井投手の好投に報いたい。

・6回表反撃の糸口すらなし。次の回どうする?

・6回裏今井投手が球数少なく三凡。これで次の回とか色気を出さないことが大事なのだが。

・7回表連打と山川選手のホームランで一気に逆転。2回から無安打だったことで交代時期を逸してくれて助かった。

・7回裏野田投手が1人出すも併殺でしのぐ。制球が不安だったが、とりあえず抑えた。

・8回表益田投手相手に三凡。もう少し粘って欲しかった。

・8回裏平井依存症。こんだけ勝ってんだから貴重な中継ぎ消費すんなよ。

・9回表高野投手に三凡。今日は淡白さと集中力が共存してる。勝てば良いけど。

・9回裏小川投手と伊藤投手を試して一応結果も出す。伊藤投手は先発じやないのかな?セットアップ狙いなのかな。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: