X

観戦記2018年8月16日対バファローズ

いつもはこの後詳細版書くのですが、39度の発熱があり明日も仕事、明後日は遠征なので今日はいつもの暫定版の内容だけの更新とします。申し訳ない。

・1回表今日も先制される。斉藤選手のミスが痛い。最後も源田選手じゃなかったらヒット。逆球多いし、1点で済んだとは言い難い。どうでも良いが中島選手「今年最後のメラドなので。」CSは諦めた?それともうちより上で通過する予定?

・1回裏源田選手が三塁でチャンスメイクするも取れず。一回から前進してくれてチャンスだったのに。

・2回表今井投手少し制球が良くなった。バファローズの打者には悪いが下位の打者にしっかり四隅狙わなくてもなんとなくで今井投手の球なら抑えられるように思う。ど真ん中とかはダメだけど。ここで楽しとけば上位のでより力を出せる。

・2回裏三凡。今日のディクソン投手はかなり良さげ。やばいかも。

・3回表バファローズの下手なのにバント作戦に助けられて結果的三凡。ただし、中島選手への投球は良かった。

・3回裏二死から秋山選手のヒットと盗塁でチャンスを作るも源田選手打てず。秋山選手不調とか言う輩は試合観てない。捉えた球はこの三連線もたくさんあった。

・4回表綺麗な三凡。これからエンジンかけて投手選手にしてほしい。この回はカーブが多い印象。緩急は大事です。

・4回裏点は取れなかったがだいぶはっきり捉えたとわかる球が増えてきた。ディクソン投手も微妙な制球は悪化している。次当たりチャンスだろう。ちなみに森選手の2-2からのファウル判定ははっきり三振。森選手帰りかけてた。

・5回表今井投手安達選手のヒット一本が余計。安達選手にカウント悪くしてはいけない。早いカウントから打てるもんなら打ってみんかいと言う開き直った高めのストレートで詰まらせるという発想が必要。申し訳ないが安達選手にそれで痛恨の長打など確率は低いのだから。

・5回裏三凡。前の回打てそうな気配があっただけに先頭の中村選手には四球を選んで欲しかった。

・6回表今井投手100到達で微妙な球が増えてきた。できれば次の攻撃で逆転してスッキリ継投したい。

・6回裏相手エラーをキッカケに一死二、三塁まで行くも取れず。多少甘くもきたがここでも150近い球がきており追い込まれてから対応するのは厳しい投球だった。ディクソン投手がこれでは仕方なし。

・7回表今井投手三凡打ち損じに助けられた感はあるが投げ切ったことは大きい。次の回継投だろうが、間違っても平井依存症を発祥しないように。勝ちパターン使うとしても野田投手ーヒース投手投手で。

・7回裏中村選手のヒットを起点に、二死、二、三塁まで行くもまたも取れず。源田選手の当たりは良かったけどな。

・8回表平井依存症。アル中よりたち悪い。とりあえず三凡だったけど借金重ねていつ自己破産するかみたいなことはやめるべき。

・8回裏山川選手のホームランで同点。更に栗山選手のヒットで森選手がホーム狙って最初セーフもリプレー検証で覆る。しかし、それならあの球審の大きなセーフコールはなんだったのか。しかもセーフの確証もないけどアウトの確証のない映像で覆すのは酷い。少なくとも決定的瞬間の連続写真ぐらい公開してほしい。なお森選手の走塁自体はギャンブルだったけど二死だったしここで取れば勝てるという展開だけギャンブル自体は正解と思う。

・9回表ヒース投手がランナー出すも抑える最近はピンチでも安達選手ぐらいならなんとかなりそうな気配がある。

・9回裏秋山選手を出すも源田選手にバントの上失敗。二死にしてまで送るメリットが分からん最悪併殺崩れの源田選手の盗塁でヘッジできるでしょ。

・10回表マーティン投手が三凡。残りのコマを考えるとうちの方が有利だけど。

・10回裏外崎選手の微妙な当たりがアウトで併殺。ギャンブルだけどこれも一つの選択肢。

・11回野田投手が完璧なリリーフ。さあそろそろ決めたい。

・11回裏も取れず。何気に岸田投手良くね?ほとんど打てる球なかった。

・12回表大将投手が抑える。今日は源田選手も失敗してるけどバファローズのバント成功率低すぎじゃね?成功率3割とかな気がする。

・12回裏山川選手のヒットで決まりかと思いきやボールがフェンスに挟まる不運で帰れず。森選手のサヨナラをきたいしだが及ばなず。増井投手もよく投げていた。

たしかにもどかし負けだが、中継ぎのまとまりが出てきたことは収穫。ファイターズも負けたしトータルでよしとしたい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: