暫定版観戦記2018年7月20日対イーグルス
*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (更新ました。詳細版はこちら)
・菊池投手の立ち上がりストレートに不安があるのか変化球ばっかり。制球も球速もイマイチなストレートが不安。
・1回裏チャンスつくるも山川選手と外崎選手が凡退。山川選手のショートゴロはフイルースチョイスだと思う。リクエストすべき。
・2回表菊池投手がいきなり力強い球を投げ出す。制球もまあまあ。これが続くが問題。
・2回裏アッサリ三凡。こういう攻撃が一番ダメ。最低でも金子選手はツーストライクまで振ってはダメ。
・3回表菊池投手ストレートは球速出てるけど変化球ばっかり。ストレート不安なのかスタミナ温存なのか。
・3回裏も早打ちの三凡。この回も最低最後の打者になった源田選手は早打ち絶対NGでしょ。
・4回表この回はストレート中心で制球も良かった。調子が上がってきたか。
・4回裏塩見投手が打球を手首に受けるも後続の中村選手を抑える。中村選手のあたりはコースは良かったのに直人選手のポジションニングにやられた。
・5回表菊池投手。制球が甘くなったところを痛打されて二失点。球速表示も落ちたし、島選手に粘られ、見極められた事を考えるとキレもなくなってかのではないか。
・5回裏木村選手と金子選手がヒット打てないまでも球数消費させたのに炭谷選手が早打ちアウト。ツーアウトで得点確率が低いのだからせめて球数消費させる方が優先でしょ。それでリズムを崩すこともあるのだから。
・6回表菊池投手が球速が落ち、制球安定しなくなってきたところを痛打されてさらに4失点。今の状態では80球も厳しい。今後も使うのか考えないといけない。
・7回表秋山選手のツーベースを起点に攻めるもその後は全く打てず。この回まで来て球数稼いだだけではダメ。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村