X

暫定版観戦記2018年5月24日対ホークス

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・久々のウルフ投手が1回無難に立ち上がり良かった。

・2回外崎選手の盗塁と相手エラーに森選手のタイムリーと効率の良い先取点。しかし、外崎選手の盗塁は甲斐選手が握り直さなきゃアウト。どんな肩してんだ。

・折角点取った後に逆転。デスパイネ選手のホームランは良いとして、残りのヒットが余計。一点差で済んで良かった。

・3回源田選手が3-1からフライアウト。ランナーいるんだからせめてゴロをうぅてくれ。

・3回裏柳田選手にツーラン。打たれた球は完璧なコースのカットボール。これは仕方ないとしてもその前の中村選手のヒットが余計。

・4回炭谷選手と金子一輝選手のタイムリーで一点差。打線が一時の不調から脱しつつある。

・4回途中でウルフ投手から小石投手へスイッチ。調子的にも怪我明けの球数的にも賢明な判断だが小石投手が一点失う。痛い。

・5回甲斐選手の打球を栗山選手がファインプレー。素晴らしい。

・6回炭谷選手と金子一輝選手がチャンスメイクして秋山選手の一発。主砲が打てなくても点を取る。山賊目覚めの時か?

・6回裏、無死一塁で上林選手バント空振りでグラシアル選手飛び出してアウト。グラシアル選手のボーンヘッドだが未来の主砲にバントさせる采配にも疑問がある。工藤監督。黄金時代みたいに最低バントぐらい完璧という感覚ではダメですよ。

・7表とうとう主砲2人が結果を出して山賊本格化。4点差は大きい。

・7回裏武隈投手が2人ランナー出すもしのぐ。もう少し安心してみていたい。

・8回裏、またもワグナー投手が登板で3凡。平井投手はどうしたのか?怪我か?→9回にでてきた。首脳陣のワグナー投手の評価が高いと言うことなのか?

・9回も山賊が田中投手に襲いかかる。チームに2人4安打ってなんだよ。ヤバい

・この逆転は本当に大きい。明日からまた調子を上げて欲しい。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: