*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。
1回表
髙橋礼投手が三凡スタート。いよいよ自信をつけてエースへの階段を登りつつある。山田久志さんの系譜を継ぐ本格派サブマリンが出てくるのは野球界的には良いがウチ的にはたまらん。
1回裏
榎田投手も三凡。なによりもストライク先行できるのがいい。
2回表
髙橋礼投手ここも三凡。ポジションどりも含めてセカンドの川島選手の守備が厄介。三森選手だったら前の回の源田選手とこの回の守り選手はヒット。いい角度のフライを打ち上げた山川選手の次に期待。
2回裏
榎田投手もグラシアル選手の死球だけでノーヒット。
3回表
ここも三凡。しかしなぜ栗山選手外してメヒア選手なのか。木村選手の代わりならまだ分かるけど。ノーノーとかやめてほしい。
3回裏
先頭甲斐選手二塁打打たれて嫌な感じだったが、牧原選手のバントを榎田投手がうまくさばいて三塁でアウト。中村選手のマズイ守備で一、二塁になるも今宮選手を抑えて0。榎田投手の真骨頂。
4回表
先頭金選手が出て、金子選手の足と源田選手のセーフティでゆさぶり、ホークスは川島選手の美技で応戦。秋山選手と源田選手の紙一重のエンドラン。そして秋山選手の進塁打。高橋投手と山川選手の痺れる勝負。点取れなかったけど内容の濃い攻撃だった。
4回裏
グラシアル選手のソロで先制される。投げてる球がそこまで悪くはないのだが。それでも痛い。
5回表
今日5番に入った中村選手が同点に追いつくホームラン。早い回で追いついて良かった。
5回裏
川島選手に少し手こずったが、全体としては危なげない投球。早く援護してあげたい。
6回表
高橋投手は三凡。いよいよ一点が重い展開になってきた。ここからは一つのミスもダメ。
6回裏
デスパイネ選手の詰まったセンター前があったが松田選手併殺で結果的三凡。球数も少なく完投もあり得る。何とか榎田投手に勝ちを付けてあげたい。
7回表
山川選手のヒットで無死一塁を作るも森選手とメヒア選手で取れず。メヒア選手は内角で勝負してもらってるのだから打たないと。
7回裏
甲斐選手のホームランで取られる。中村選手のホームランはスタンド。グラシアル選手と甲斐選手はテラス。テラスは投手戦にはなじまん。
8回表
外崎選手が出るも0。連夜の奇跡の逆転に期待するしかない。
8回裏
好投してきた榎田投手が捕まって3失点。スタミナ不安で肩の故障明けだからこれは仕方ない。援護できなかった打線が悪い。それよりもベンチ。ここまで負けても良い試合だと思える展開だったが平井投手登板でぶち壊し。影武者のピライ投手が登板したことにしたい。
9回表
もはや怒りに震えてまともに見てません。負けました。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村