今のライオンズは単なる強い弱いの問題をとうに越えてチームが土台から壊れかけている気がしてならない。

今晩は。ここまで期待感のないライオンズを受け入れ切れなくなりつつあるtthgです。

三日間泊まり込みで仕事してやっと解放された夜にライオンズを観る気が起きなかった。疲れてる身体にはどうせまた負けるよなという感覚で長い時間録画を観る気力はなかった。それぐらい今のチームには心が動かされない。そして速報を見ると完封負け。tthgの肌感覚で恐縮だが何かが今のチームは狂っている。単なる強い弱いの問題をとうに越えてチームが土台から壊れかけている。tthgの頭の中では非常事態を知らせる警告の鐘がガンガン鳴っている。

応援団が不適切なコールしたのなんだのTwitterは騒がしいが、本気で人生賭けて応援してる方々の中には怒り心頭とかのレベルを超えてドス黒い感情が湧き上がる方がいても仕方ない状況である。球団は応援団を注意したらしいが、応援団が注意を受けるなら、ボロボロの内容の試合しか見せらせない現場とろくな補強ができないフロントは小言どころではすまないはずではないのかと言いたくなる。

現場だけでなくファンの心もそうそう穏やかではない。それはまさに球団への警告である。ここでなんとかしないと長年のファンでも潮時を考える。そんな状況に思えてならない。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ


にほんブログ村

本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

twitterでフォロー