X

打線はチグハグ。隅田投手は鬼門の2回り目をクリア出来ずチームは正念場。(2023年5月5日ライオンズ対バファローズ)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。一日中車の中だったtthgです。

今日は一日中車でネット中継をラジオ代わりに聞いただけなので簡単に。まず昨日に続いて打てなすぎ。2回以降5回まで毎回安打でそのうち3回得点圏で取れないようではリードする展開にはそうそうならない。クリーンアップがランナーがいる時に打てず、ランナーがいない時だけ打てるというチグハグさが目立った。采配もまるっきり打てない金子選手を2番に入れた結果、5回の無死一、二塁で三振では高い点は上げられない。代わりが沢山いるわけではないが、2番鈴木選手、7番若林選手の方がナンボかマシである。


一方で隅田投手も4回に5失点して試合を壊してしまった。3回までは好調だったが、鬼門の4回である。記録を見ると初回に比べ2-3キロ球速が落ちている。去年も似たような傾向があり、ふた回り目というのは一つのポイントである。思うに隅田投手の力では目が慣れてきた2回り目に若干でも球威が落ちると厳しいという事なのではないだろうか?今年についてはそこを乗り越える試合もあるが、今の所本質的な改善には至っていないというのが、tthgの見立てである。

これでとうとう5割まだ来てしまった。シーズン全体を考えるとここでズルズル行かない事が肝心である。地力のあるチームはここで踏みとどまるが、運で多少貯金できましたというチームは悪くなると歯止めが効かない。このチームの限界が露呈して後者になりそうな気配満載だが、そこは良い意味で予想を覆してもらいたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

Xでフォロー

tthg: