ボートレーサーとなった野田昇吾選手にエールを送りたい。

今晩は。先ほどまで仕事をしていたtthgです。

ライオンズ退団後ボートレーサーに挑戦していた野田昇吾氏がこのほど試験に合格しプロのボートレーサーになられた。

正直に言うとtthgはライオンズを離れた選手への関心は強くない。いわゆる「箱押し」タイプのファンで応援しているのは選手個人ではなく「ライオンズ」だからである。そのため、過去の在籍選手より「現在ライオンズに居る選手」の動向の方がtthg的に優先順位は高い。それは少年時代のヒーローだった清原氏だとしても同じであり、清原氏のYouTubeに興味はあるけど、それより今日の試合の二軍で「だれが活躍したか」のほうが優先順位は高い。

野田氏について言うと少々事情が違う。


一つの理由は、下記の記事で書いたように、野田氏はライオンズのベンチが中継ぎを無駄に酷使したことの被害者だからである。2017年に敗戦処理で結果を残してブルペンでの地位を確立していく時期は球速は140半ばながらキレのあるストレートで押し切るタイプだったのに引退する頃には140切るスピードしかでなくなった野田投手は痛々しかった。

野田投手の引退理由に見るライオンズのリスクマネジメントにおける闇

その野田投手がボートレーサーに挑戦するというニュースが二年前に飛び込んできた。tthgは大学生の頃「モンキーターン」というサンデーの漫画にドはまりして競艇が好き(ギャンブルとしての競艇ではなく、競艇選手の技と駆け引きを見るのが楽しい。たまにBSの競艇中継やYouTubeの競艇の名レース映像を眺めるのが好きなぐらい。)なので、野田氏がボートレーサーに挑戦というニュースを聞いて妙に応援したくなった。

そして今回、ライオンズの酷使で怪我が悪化して早期に引退せざる得なかった野田氏がもう一度プロとして輝ける場所へ戻る事ができた事を大変うれしく思っている。(後発での挑戦でいばらの道ではあるはずだけど)できれば、野田選手には単にプロになっただけでなく、SGレースを何個も取って賞金王になったりして、野球ではなし得なかったトップオブトップに上り詰めて欲しい。頑張れ野田選手

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

 

twitterでフォロー