X

与座投手の好投と打線の打てないなりの工夫で勝利。(2022年6月8日ライオンズ対ジャイアンツ)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。連勝するとすぐ期待してしまうtthgです。

敢えて先に苦言を呈するとシューメーカー投手は決して手も足も出ないレベルの投手ではなかった。確かにスプリットは厄介だったがNPBの先発としても決してスピードが速いわけでもなく、コントロールも針の穴を通すとかのレベルではなかった。MLBやNPBの成績を見ても最盛期は過ぎたが老獪な投球てソコソコの結果を出すタイプである。その投手を打ち崩せなかった事は反省点である。また、シューメーカー投手の後に投げた井納投手や鍵谷投手相手に出塁すらできなかった事も同様である。


だが、その反省点を上回る内容もあるゲームだった。まず先制打は飛んだ所が相手の守備体形の穴にハマった運の要素のあるヒットだった。だが、2点目のスクイズと3点目のダブルスチールは小技を駆使してヒット以外で点をもぎ取るクレバーなプレーだった。特に3点目はシューメーカー投手が滝澤選手に出した無駄な四球を利用して取った価値ある得点だった。自らの力だけでなく相手の隙を抜めなくついてミスを誘発きて打てない面をカバーするのは大切な要素である。

投手の方は与座投手がほぼ完璧に近い内容だった。7回を投げ切ってくれたので明日の中継ぎにも余裕かできた。連敗の後なので明日も是が非でも勝って借金を返済したいだけに大きい好投だった。野手も守備では若林選手と愛斗選手が外野の大飛球を取って与座投手をアシストした。特に7回の愛斗選手の増田選手のセンターフライを捕ったプレーは、完全試合が先頭打者のヒットで終った後だったので、与座投手の精神的ダメージを抱えてズルズルと流れを失う危険があったので大きかった。

明日は隅田投手と菅野投手で厳しいマッチアップだが何とか勝って反撃の狼煙を上げたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

Xでフォロー

tthg: