X

【キャンプ観戦記】少し期待が膨らむ田村投手投手の力強い球と古賀選手の打撃。心配な平井投手の抜け球。

今晩は。今季はじめてキャンプ中継を見たtthgです。

今日は多少時間が取れたのでキャンプ中継の打撃練習を観たので感想を簡単に書いておきたい。

まず今日の登板者は下記の通り。

森脇投手
田村投手
宮川投手
平井投手
松本投手

森脇投手から平井投手までの4人は今季の鍵を握る存在である。平良投手はある程度くれる前提として7-8回と6回ないし僅差で負けてる試合を耐えるショートリリーバー候補としてはこの4人の中から何人そこにハマるかという点は今季の戦力を大きく左右する。


この中で一番よく見えたのは田村投手。4人の中では1番打者が球の力に押されていた。逆に心配なのは平井投手。左打者2人相手だったが、外に抜ける球が多く本人も投球後しきりにフォームを確認するような動作をしながら首を傾げていた。勤続疲労疲労で思うように身体が動かないのかな?と心配になる。森脇投手と宮川投手はその中間ぐらいのできに見えた。

最後の松本投手は最初は相手を押し込んでいたが、最後の方に新人の古賀選手に大きいのを2-3本打たれていた。古賀選手が新人離れしているのか、松本投手が良くなかったのか。後者であれば朗報だが、いつもと違う環境で打者後方からのカメラかつスピードガンもないという条件でそこを判断できるほど見る目に自信はないのでとりあえず今後の推移を見守る事にしたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: