今日は元ライオンズの岸投手が好投して痛い敗戦となった。岸投手に聞きたいことがある。「今日のメットライフドームでライオンズを必死に応援しているファンを見てどう思ったのか。」昨年まで自分を応援してくれたファンたちである。みなあなたの年棒の一部を、あなたの貰っている高給とは比べ物にならない少額の給料やバイト代から支えていた人達である。そんな人達にあなたはCSという大事な試合で「痛恨の一撃」を食らわせたのである。
「あなたは何も感じないのですか?」「申し訳ないと思わないですか。?」ライオンズの球団幹部にあなたは不満だったかもしれない。待遇や環境が不十分だったかもしれない。でもそれは、今日のメットライフドームで声をからしてチャンテを大声で歌っていた人達には何も関係ないことである。
そして、何度も言うがその人達があなたの高給を支えていたのである。あなたは希望枠の選手で、選ぼうと思えば、イーグルスを選べた立場である。ドラフトで強制的に入団させられた選手なら分からないでもない。しかし、あなたはそうではない。自分で選んだ球団でファンに愛されていたのに、それを捨てたのである。そして、今日の痛恨の一撃。これを食らったライオンズファンはどれだけ悲しい思いをしたことか。あなたのFA移籍は残酷な決断だったということを強く言いたい。
それから、これからFAを考えている各球団の選手たちには、今日の残酷な光景を想像してから決断して欲しい。CSや日本シリーズで過去の自分の球団と戦えますか?自分を支えてくれたファンに痛恨の一撃を食わせることをできますか?ファンがあって今の自分がいるということを良く考えて欲しいと思う。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村