X

内容には不満も残るが今日の勝ちは大きい。(2020年10月27対イーグルス観戦記)

今晩は。あまりハラハラドキドキしたくないtthgです。

何とか勝って良かった。正直難しい勝負だった。楽に勝つためには初回のチャンスでもっと取りたかった。二回以降の則本投手は別人であり、初回が1点のみで終わった事で苦しい展開を強いられた。貧打気味の打線だと手堅く行きたくなるのは分かるが最初のワンアウトを取れていない投手にバントでアウトをあげる作戦はこうした結果になりがちだ。結果的に最小点差で逃げ切ったがこういう試合が続くと中継ぎは疲弊する。今日すら平良投手と増田投手は球数を要する投球になっていた。それは連勝が欲しい現状では辛い結果である。せめて初回は、楽に勝つために強打で行って欲しかった。


一方で光成投手は球に力はあったが、要所で甘くなって失点を重ねてしまった。それでも7回3点で投げ切ったわけだからそれなりに仕事はしているが、則本投手がキッチリ投げていた中盤までの状況ではチームとしては厳しい戦いだった。しかし、それを森選手の一振りで逆転した。この勝ちは大きい。一つ勝っただけでなく、イーグルスの象徴のような則本投手を逆転で勝ち切ったのは明日以降の戦いに置いても優位に立てる。イーグルスも前回の優勝を知るメンバーは少なくなっており、若手頼みのチームなので則本投手のような存在がチームの空気を変える事が必要な状況だが、返り討ちにした。この勢いに乗って明日も勝ちたい。

そして目下の敵であるマリーンズは負けて2ゲーム差まで縮んだ。ホークスの優勝は決まったが、CSまでの間は無視。むしろ調整モードで週末来てくれれば有難い。流石に明日はホークスがまともな状況でないのでマリーンズに負けは期待できないが、2ゲームならそれでも良い。まずは明日も勝ってこのゲーム差を維持して週末を迎えたい。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー

tthg: