X

プロとして恥ずかしくないのか?

今晩は。ライオンズの不甲斐なさに心が折れそうなtthgです。

今日も長距離ドライブで試合をしっかり観る時間がなかった。ドライブ中ネット中継の音声を車のスピーカーに繋いでラジオがわりにして聞いていた。だからtthg的には、内容的にどこまで今日の結果が正当なのか分からない。あの球を打たれたら仕方ないとか、肝心なとこで良い球を投げられたとかが敗因なのかもしれない。しかし、今日の試合は運が悪かったとか、相手が上手だったとかいう言い訳をしてはいけない試合だった。


イーグルスとは近年色々あった。岸投手や浅村選手の移籍に対して不正な手段による交渉があったのでは?という疑いがあった。去年は優勝したのにキャプテンが「ライオンズ第一」と言いながら、1週間程度でイーグルスに入団した。ファン感謝デーで監督が当人に向かって「インコース気をつけて」と言ったのに対して「投げ切れるのか」と返された挙句今シーズンはうちの投手陣は滅多打ち。それが原因でイーグルス相手に借金。しかも、今年は他球団からは去年より打ててないのにうちだけバカスカ打たれて成績を上底してやってる始末。

優勝争いの最重要時期の4連戦ぐらいしっかり勝って、シーズン序盤の借りを返して胴上げを見せつけてやるぐらいするのはプロの最低限の仕事である。それなのに連敗した挙句、浅村選手にホームランとタイムリーを献上。しかも取った点のうち1つは浅村選手のエラーでもらった点。「試合を面白くするためにワザとエラーしたんですよ。」とか言われても反論できない醜態である。

しかも、この敗戦により、ホークスに勝って優勝ラインを下げてくれたマリーンズとファイターズのCS進出に大きな痛手を与え、完全に恩を仇で返す形となってしまった。その意味でも大きな失態だ。

ライオンズの選手と首脳陣はこれをどう受け止めているのか。プロとして恥ずかしい気持ちはないのだろうか。前半戦不甲斐ない戦いに終始したのに棚ぼた的に与えられたチャンスすらファンの心を折るような敗戦。そろそろいい加減にして欲しい。明日の岸投手には2017CSの二の舞を演じますか?浅村選手の決勝打のオマケまで付けますか?悔しかったら岸投手を滅多打ちにして浅村選手から凡打の山築きリベンジする事だ。やられたらやり返す。それができない事はプロとして恥じだ。その自覚を持って明日の戦いに臨んで欲しい。自覚のない者にプロのユニフォームを着る資格はない。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: