X

暫定版観戦記2019年3月31日対ホークス

*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。(→更新しました。詳細版はこちら

1回表
先発の高橋礼投手。去年に比べてゾーンに球が来て程よくバラつき緩急もあり手ごわそうな印象。結果は秋山選手の四球のみ。それでも源田選手と山川選手は紙一重の当たりであり悪くはない。しかし、先手が欲しかっただけに痛い。

1回裏
高橋光投手がなんとか抑えたがストレートの制球が甘く運が良かった。デスパイネ選手のレフトフライはコースと打球の角度だけ見た瞬間は完全にスリーラン行かれたと覚悟したほど。

2回表
いい当たりがトコトン正面をつき三凡。1、2回合わせて大量点でもおかしくないのに、、、。

2回裏
高橋投手のストレートがコーナーに決まりだした。フォークが切れているので次回以降上手く組み合わせて抑えて欲しい。

3回表
無死1.3塁から金子侑選手の投直でサードランナーが飛び出して併殺で0。リクエスト映像にベースタッチの瞬間が映っておらず現判定通りなんだろうが映像から推察されるタイミングはセーフ。不運。中村選手のツーベースがフェンス後しなかったことや木村選手の打球が牧原選手がグラブに当てるなど紙一重が多い。たられば言いたくないが、、、。

3回裏
打線の援護が見込めそうで点が取れない中高橋光投手が貴重な3凡。なんとか早いうちに援護をしてあげたい。

4回表
森選手の四球だけで終わる。秋山選手と外崎選手の当たり自体は良いのだが、、、。外崎選手の当たりは松田選手が三遊間より守っていたので守り勝ちという面はあるが。

4回裏
柳田選手のヒットの後デスパイネ選手にバッティングカウントから外のスライダーをひっかけさせて併殺までは良かった。しかし、グラシアル選手に余計な死球を与え、暴投で得点圏。内川選手の当たりがレフト正面でなかったら失点してた。次回以降不安。どうでも良いが、グラシアル選手のファウルをキャッチした子供をスマホで撮影していたお母さんめっちゃ美人。 



5回表
中村選手のホームランで待望の先制点。しかし、ソロ。1点では全然安全ではない。二死から金子侑選手のヒットで源田選手。走らなかったけど高橋礼投手は動揺して制球を乱す。そこを源田選手が完璧に捉えた当たりがファースト正面。不運すぎる。

5回裏
ヒット1本打たれるも甲斐選手の併殺で終了。甲斐選手の併殺時の二塁はセーフぽっかった。リクエストされなくてよかった。

6回表
森選手への四球と暴投で高橋礼投手に制球の乱れが出始めるが外崎選手への最後の球が素晴らしいところにきまり三振。ここで仕留めておきたかった。

6回裏
今宮選手死球の後柳田選手へ魅入られたようにシュート回転したストレートが真ん中へ。文句なしの逆転弾。球速も若干落ちて抜け球が増えた。球数80程度だが疲れが見え始めたか。次の回の継投判断が難しい。

7回表
この回からモイネロ投手が登板。二死から木村選手がやっとOP戦の打撃を思い出したセンター前ヒットで微かな希望をつないだ後、金子侑選手が完璧な当たりを左中間へ。若干前に守っていたと思われる柳田選手が俊足を飛ばしてスーパーキャッチ。痛すぎる。

7回裏
疲れが見える高橋光投手が力投。二死まで行くも上林選手にホームラン。完璧な制球のストレートだったが上林選手が上だった。それでも7回3点は立派な内容。

8回表
嘉弥真投手が登板。先頭源田選手のいい当たりが、嘉弥真投手の足に当たりコースが代わって牧原選手の正面でアウト。秋山選手のヒットで1.3塁で山川選手なら状況はだいぶ変わっていた。甲斐野投手に抜け球が散見され森選手は四球だっただけに特に。

8回裏
小川投手と平井投手のリレーで0。小川投手の制球が乱れ気味なのが気になる。なお今宮選手の併殺は外崎選手がランナーにタッチできているのか微妙。リクエストされなくてよかった。まあランナーがアピールしなかったから当たった感触があったのかもしれないが。

9回表
森投手が登板。栗山選手の当たりはあわやスタンドイン、中村選手は初球をセンター前。3連投だけに若干球威が落ちていたように思う。せめて一点差で迎えて居たらと思う。木村選手と金子選手が連続凡打でジ、エンド。痛い過ぎる。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: