X

暫定版観戦記2018年9月27日対ホークス

*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。( →更新しました。詳細版はこちら

・1回表郭投手がバント守備で2塁で刺してから制球が良くなった。柳田選手の投ゴロも冷静にホームアウトにしたし。大きい0スタート。

・1回裏源田選手が四球で出るも取れず。四球連発の春先とは違うなバンデンハーグ投手。どこまで早く捉えられるか。打線が頑張らないとどうにもならない。

・2回表源田選手のたまらんが炸裂して三凡。郭投手素晴らしい投球。四隅にストレートも変化球も来てる。

・2回裏レジェンド2人の連続四球の後森選手が仕留める。その後もだけど次につなぐ意識がはっきり見える。バンデンハーク投手は2回ですでに60近い。この攻撃を続けて欲しい。

・3回表郭投手三凡。3回どころか6回ぐらい軽そうに見えるぐらい。すごいな。

・3回裏三凡。流石にここで一気に崩れる程好調のバンデンハーク投手は甘くない。切り替えて次行こうか。つなぐ意識ははっきりある。

・4回表郭投手が突如として制球を乱す。しかし、3-0からデスパイネ選手が打ってくれて併殺。結果中村選手のホームランのみで済んだ。このままくずれるなら早めの継投も。

・4回裏ヒットと四球でチャンスつくるも0。しかし、バンデンハーク投手の球数は90近い。スタミナ切れも間近。この守り大事です。

・5回表郭投手が捕まる。しかし小川投手が素晴らしい火消し。もう小川投手は欠かせません。郭投手もこの大一番を考えたら十分すぎる働き。

・5回裏四番山川選手のホームランで1点追加。大きい。2点差で6回。絶対勝ちたい。

・6回表ヒットを打たれたところで平井投手にスイッチ。しかし山川選手のエラーが絡み満塁から甲斐選手に走者一掃で逆転。結局この回4人の投手をつぎ込む。1点差で止めたけど残りの回どうするのか?十亀?

・6回裏源田選手が打てず。痛い。だが石川投手も万全ではない。まだチャンスはある。

・7回表マタギの増田投手がほぼ完璧三凡。これを攻撃に活かしたい。

・7回裏3番からで三凡。石川投手にやられた。甘い球もあるけど力でねじ伏せられた。

・8回表今日は良い方のマート投手だった。なんとか次の回打ちたい。

・8回裏二死から秋山選手につないで逆転スリーラン。何回こんな試合した見たことか。

・9回表ホークスが最後の抵抗を試みるもヒース投手が踏み止まる。とてつもなく大きい勝利。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: