X

暫定版観戦記2018年9月8日対マリーンズ

*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表十亀投手一気に5失点。そこそこの球を痛打されピンチで甘くなる。悪循環。田村選手の打席外野前進は疑問である。

・1回裏点取れず。三凡。秋山選手と浅村選手の打球は決して悪くなかったが。

・2回表十亀投手立ち直れず井上選手にスリーラン。せめてここぐらい0で抑えようよ。変えるコマがいるなら中継ぎ降格ぐらい考えたい。

・2回裏なんと打者一巡で同点。漫画じゃないんだから。地味ながら斉藤選手の粘りと金子選手の併殺崩れが大きかった。

・3回表秋山たまらんの助けを得て伊藤投手が0に抑える。大きい。

・3回裏1死2.3塁のチャンスを作るも、ピンチになったら別人のように良い球を投げるチェン投手の前に0。一気に流れを持って来たかっただけにちょっと痛い。

・4回表伊藤投手二死から一本打たれるも福浦選手三振で0。カーブが良いアクセントになり低めに来るストレートが倍の威力を発揮したしている。時折くる抜け球は心配だが中継ぎ5-6番手としては充分。

・4回裏中村選手のタイムリーで追加点。中村選手いつから安打製造機にイメチェンしたの?今の中村選手は理屈では説明不可能です。

・5回表伊藤投手に疲れが見えてピンチを作り火消しに出てきた小川投手が平沢選手にタイムリー。しかし、平沢選手いいバッターになったな。初見の左変則の逆球とはいえ厳しめの内角をあそこにヒットされるとなかなか抑えるのは難しい。その後角中選手三振で同点止まりだったのは大きい。

・5回裏大谷投手が三凡。この三凡は流れを失いかねない痛い三凡。次の守りを気をつけたい。

・6回表マーティン投手を出して犠飛で一点取られる。同点なんだから小川投手続投でいいでしょ。最後の重盗失敗は有り難いミスだった。

・6回裏益田投手が三三振。流れが徐々にマリーンズに行きかけてる。次の一点は重い。

・7回表平井投手が三凡。また流れを引き戻す投球。さあ次は打撃陣の一踏ん張りの時間。

・7回裏松永投手が三凡。何回も崩れるレベルの投手ではないか。

・8回表回跨ぎの平井投手が不運なヒットと木村選手のエラーでピンチを作り火消しに出てきた野田投手が炎上して3失点。平井投手が内容悪くなかったんだから野田投手まで消費する理由はない。

・8回裏唐川投手が三凡。まあそんなもんです。

・9回表増田投手が三凡。逆球多し。結果は良かったが。

・9回裏2人ランナー出すも森選手とメヒア選手が倒れてゲームオーバー。疲れだけが残る試合だった。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: