暫定版観戦記2018年8月18日対ファイターズ
*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら)
・1回表いきなり浅間選手のツーベースでピンチ。一死三塁まで行くも近藤選手を三振.中田選手を、投ゴロに抑えて0。久々に0発進。
・1回裏先頭の秋山選手の初球ホームランでいきなりテンションマックス。身体が持つか心配。源田選手のリクエストアウトは微妙な感じ。
・2回表も十亀投手0。しかし、レアード選手のセンターフライはあわやだった。一気に大量の危険は消えない。
・2回裏中村選手の値千金のホームラン。素晴らしい。しかし、その後の早打ちがいかん。点入ったんだから後の二人は球数稼がないと。
・3回表十亀投手が連続四球から崩れる。バスターで拙攻してくれたのに。結局同点まで言ってしまう。せめて2点で止めて欲しかった。最後のレアード選手のレフトフライはあわやホームランだったし。不安しかない。
・3回裏源田選手の四球と盗塁に山川選手のタイムリーで加点。最近タイムリー欠乏症気味だったので大きい。この回は球を見極め球数嵩ませることまできた。攻撃は良い後は十亀投手の出来次第。
・4回表十亀投手三凡。結果は良いけど渡邊選手の大きめのセンターフライが不安要素。
・4回裏先頭の外崎選手が出るも中村選手の併殺で一気にトーンダウン。ただし、その後の岡田選手のヒットで簡単に終わらなかったのは上沢投手の復調のキッカケを作らないという意味で大きい。
・5回表無死二、三塁を一点でしのぐ。大量点にならなかったのでギリギリ良しとしよう。裏で点とるべし。
・5回裏源田選手が出るも後が続かず。球数も後一回持ちそうな感じになってしまった。次の守りが大事。
・6回表誠投手が出るも勝ち越しを許す。ランナー二塁からのバッテリーエラーが痛かった。それこら中島選手に四球出して回の終わりまで投げきれなかったのは更に痛い。そして、大将投手まで満塁からバッテリーエラーで更に一点。近藤選手の三塁方向へのライナーで終わったかに見えたが中村選手が好捕。土俵際踏み止まる。
・6回裏一死一、二塁を作るも取れず。今日ヒット打ってる岡田選手に代打メヒア選手は疑問。チームが1発の魅力取り憑かれて大味になってる。ライオンズの強みは繋ぎだったはず。
・7回表平井依存性なり。しかも無死二塁出し。しかし、山川選手の好守と渡邊選手の併殺で切り抜ける。まだ行ける。熱い。
・7回裏浅村選手の併殺この回はそれしかありません。繋ぎの意識がどこか薄い。なまじ一発がたくさん出るとこっちも期待するしな。毎回毎回一発が欲しくなる展開が問題。
・8回表一死満塁からギリギリの併殺で切り抜けた。また土俵際踏み止まる。心臓に悪い。
*本記事は試合観戦中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。
・8回裏DH解除のギャブル代打栗山選手と金子選手のタイムリーで奇跡の逆転。興奮し過ぎてヤバイ。
・9回ヒース投手が閉めて勝ち。本当に大きな勝利でした。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村