X

暫定版観戦記2018年7月3日対ファイターズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回表上沢投手が多彩な変化球を使って抑える。大量点は難しそう。

・1回裏十亀投手が球数少なくて三凡。ただ十亀投手については次の回別人になる事がよくあるだけに安心はできない。

・2回表中村選手に打席が回ったところでこの回終わったと思ったらツーラン。すみません。

・2回裏十亀投手がアウト三つ全て三振。長い回投げてもらう必要がある現状三振よりゴロやフライのアウトが欲しい。また四球は絶対ダメ。四球なら初球でヒットの方がマシ。

・3回表山川選手のタイムリーで加点。今の微妙に甘く入った曲がる球が1番確率が高い。腕振って高めストレートで攻められた方がいや。上沢投手は微妙なコントロールが甘い。いっそもう少し球が暴れる方が厄介という感じ。今のうちに取れるだけ取りたい。

・3回裏十亀投手10球で三凡。早打ちしてくれるとありがたい。

・4回表二死で中村選手の打席。さっきのホームランの幻影を使って四球選んで三凡避けてくれと思っていたら二塁打。球も低めでそこまで甘くはなかった。本格復調なのか?それをきっかけに2点加点。大きい。

・4回裏十亀が無死一、三塁を0で抑える。甘い球は結構あるけどもはや抑えてくれれば文句ありません。

・5回表二死の後外崎選手がヒット。しかし、中村選手が早打ちアウト。過去の二打席の結果でまともなストライクが来る可能性は少ないのだからじっくり行くべき。上沢投手を早く下ろして投手を使わせることも重要なのだから。

・5回裏十亀投手が下位打線からの攻撃を三凡。これで7回終了が現実味を帯びた。大きい。

・6回表上沢投手が投げ切る。もう少し打ってノックアウトで次回へのダメージも与えたかった。

・6回裏十亀投手中田選手にツーベース打たれるも0。球数的にもう一回は行けそう。

・7回表無死一、二塁が栗山選手の併殺で0。痛い。

・7回裏十亀投手速攻で二死取りあわよくば8回まで?とか思ったらヒットと四球で一気にピンチ。山川選手の好捕で何とか切り抜ける。これが十亀投手のわからないところ。

・8回表三凡。岡田選手の死球を受けた右手が心配。

・8回裏まさかの十亀投手続投。案の定抑えられず満塁のピンチでヒース投手へ継投。結果抑えたから良いけどあまり良い策には思えない。

・9回表も玉井投手に三凡。自信をつけさせてはいかん。

・9回裏増田投手が一死も取れずに交代。最速143ではヤバイ。肩の回復は不安しかない。いっそ先発にして投げ抹消を試しては?増田投手の後はナックルボーラーか!と言いたくなるほどチェンジアップを多投したカスティーヨ投手が抑える。もはや抑えれば何でも良い。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: