*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。
1回表
十亀投手がずつブラッシュ選手に2点タイムリーを打たれて先制される。もの凄く悪いという印象はないが空振りが取れず球数を要している。上手くいっても5回だろう。中継ぎの状況を考えると頭痛い。
1回裏
石橋投手相手に源田選手の四球一つのみ。コーナーに来てるとは言えストレート中心で長い回あればそれなりに捉えられそう。
2回表
十亀投手がこの回はテンポ良く三凡。これを何回できるか。
2回裏
連続四球でチャンスをもらうも山川選手以下3人連続凡退して0。流れを失いかねない拙攻。
3回表
十亀投手連続三凡。球数を放ってリズムが出てきたか。変化球を制球良く上手く打たせている。
3回裏
石橋投手がここは三凡。先頭秋山選手の痛烈なセカンドゴロが抜けなかったのが惜しまれる。
4回表
一死一塁カウント2-0からイーグルスがエンドラン。しかし十亀投手の球が抜けて打者の渡辺選手が空振りで銀次選手が2塁でアウト。結果的三凡だが制球乱れがちなのが怖い。
4回裏
二死から外崎選手のツーベースでチャンスを作るも木村選手が見送り三振で0。最後のカーブは完全に裏かかれて手が出なかった。
5回表
十亀投手が少し甘くなったとこを捕まり二つのタイムリーと浅村選手のホームランで4点失う。相当厳しい。
5回裏
森選手のタイムリーで反撃の狼煙を上げた後、ファンの願いをのせた中村選手の大飛球がライトへ。しかし、一歩届かず。来る続く栗山選手も倒れて1点のみ。この点差では1点では辛い。
6回表
ヘロヘロの十亀投手が続投。この状況なので仕方ないが案の定和田選手のタイムリーで一点失う。結局続くピンチで野田投手にスイッチ。いつも通りの先発引っ張り過ぎとなってしまった。
6回裏
木村選手のホームランで1点返す。金子選手の打席で死球がどうかのビデオ判定。失敗したがあの痛がりようはなんだったのか。仰け反る時にすじを違えたのか。
7回表
野田投手回マタギで左2人抑えるとマーティン投手が登板。左対左こだわるほど余裕はないと思うが。
7回裏
ハーマン投手が登板。1番からで先頭の秋山選手が塁に出るも森選手の併殺で結果的三凡。残り2で5点は流石に厳しい。
8回表
マーティン投手が四球とエラーで自滅。試合が壊れた。それなのに敗戦処理で佐野投手。意味不明。国場投手で十分。
8回裏
青山投手の前に成すすべなし。なお点差があるのに外崎選手への頭付近の球はあり得ない。
9回表
国場投手が出てきて2失点。アピール出来ず。
9回裏
高梨投手で三凡。せめて同じ左でも松井投手を出す展開にしたかった。
ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村