X

暫定版観戦記2018月6月18日対ベイスターズ

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。(→更新しました。詳細版はこちら

・後追いで再生すると安定しないダ・ゾーンなので生で観られた4回からです。負けたので残りを見返す気力がないので観た分だけアップします。

・4回裏浅村選手のエラーと宮崎選手のホームランで2点。雨でいつ中止になるかわからない中先制は痛い。

・5回表斎藤選手の一発で一点差に追いつくも続くチャンスでランナー走った挙句三振ゲッツー。ランナー走ってんだから当ててくれ浅村選手。

・5回裏多和田投手三凡。雨の中早く終えたのは大きい。

・6回表。外崎選手一塁での牽制リクエストは疑問。球数少なく好投してる多和田投手に代打はもっと疑問。一点差なんだから多和田投手で粘って残り3回で逆転を狙うべき。今の中継ぎに多和田投手より期待できる投手はいないのに。

・6回裏松本投手が三連投にもかかわらず好投。だいぶ計算の立つ中継ぎになってきた。だからこそ大事に使うべきなのだが。

・7回表チャンスで3、4番で取れず。うーんなんと言って良いやら。

・7回裏復帰した増田投手が宮崎選手にホームラン。回復の兆しはない。球速表示は出る時でも空振りが取れない。交流戦明けにだれか帰ってくるなら再調整かな。

・8回表斎藤選手のヒットで一、三塁と思ったら、大和選手の大ファイプレーチャンスがついえる。流石にこれは外崎選手を責められない。本物のプロのプレーだった。敵ながらあっぱれ。

・8回裏大石投手が打たれる。正直足場が悪くて参考外。最後の方でやっと肩があったまったような感じ。肩不安の大石投手にとって冷たい雨もあまりよくなかったように思う。ここで一点でしのげるのが経験なのなせる技。

・9回表秋山選手の一発が出るも空砲に。多和田投手を我慢して投げさせとけばこの一発ももう少し意味が違った可能性が高い。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: