X

暫定版観戦記2018年5月23日対ホークス

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。 (→更新しました。詳細版はこちら

・1回から満塁のチャンスで外崎選手が詰まってライトフライ。せめてゴロを打つか粘ってくれ。相手は制球に苦しんでるのだから。

・1時裏デスパイネ選手のラッキーなヒットで一、三塁で松田選手。暴投で、一点でも献上。通常ならあり得ないけど、今のチーム状態だと先にとられてはいけないので相性を考えて敬遠でも良かった。ただし大きいのを打たれるよりはまし。

・金子一輝選手第1打席ヒットの後盗塁死へんかきのタイミングだったし仕掛けたことは評価できる、

・3回源田選手が盗塁死ここは石川投手も制球なんだし浅村選手を信頼して走るそぶりだけで良い場面。盗塁死ごなければ一点だった。、

・4回十亀投手が満塁をしのぐ。しかし満塁でコントロール不安もある十亀投手に0-2から遊びたい球使う意図は分からん。ひとつボールが増えるごと追い込まれるのに。せめて高め目釣り球を茹で振って空振り狙うとかすべきでしょ。

・5回秋山選手の値千金のホームランで同点。追いつくかどうかは精神的にだいぶ違う。しかし、山川選手のラストボールはボールだよ。

・5回松田選手の前をなんとかしのいだ。岡田選手楽に盗塁させすぎじゃない?非常には大丈夫なのか。

・6回岡田選手が貴重なタイムリー。でも一塁ランナーで飛び出すボーンヘッドはダメ。

・6裏ホークスが2回目の一死満塁を併殺で潰してくれた。うち以上に拙攻。

・7回表金子一輝選手がヒット性のあたりで惜しくもアウト。少なくとも明日は使いたい。

・7回裏は結果的に三凡だったけどね、川島選手のサードゴロは山川選手空タッチだったと思うけど。柳田選手のファウル判定の一塁ゴロは逆にアウトが正しい。

・8回まさかのワグナー投手。松田選手と上林選手がボール球に手を出してくれて助かった。ただし、福田選手への投球は素晴らしい。

・僅差のゲームで代打で出たのに怠慢走塁するなら本当にいらん。メヒア選手。松井選手か金子一輝選手そのままで良い。

・色々あったが勝った。それが一番大事。

・今シーズン初めて投手力で勝った。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: