X

暫定版観戦記5/9対ホークス

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。(→更新しました。詳細版観戦記① その②

・十亀投手は魅入られたように松田選手の打席でホームランボールがいく、なんなのか。

・源田選手は2打席連続でいい打撃。石川投手に合ってる印象。

・僅差の展開のランナー一塁の浅村選手の打席は作戦が難しい。一球目からギャンブルスチールもありかな。

・5回の外崎選手のファインプレーは大きい。抜けたら確実に一点だった。ライナーはハーフウェーが鉄則だがあれは仕方なし。

・6回も上林選手に不用意な一発。一点ですんで助かった。

・7回どうにも間に合わないタイミングで十亀投手が、ベースカバーに突っ込んで一点。守乱。ただし取ってもセーフなので山川選手が送球したことが間違いとも言える。

・7回ライオンズファンの思いを乗せた栗山選手の打球がファースト正面へ。完璧な打球だっただけにアンラッキー。

・8.9回は武隈投手と平井投手が抑えたことが救い。

・惨敗。この連敗は痛い。ただし、今日の敗戦は痛いだけではない。次に繋がる面はある。そこについては明日詳細版で。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: