X

暫定版観戦記5/8対ホークス

*本記事は試合中に感じたことのメモをtthgの備忘録的にアップしたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・3回の秋山選手のハーフスイングは厳しすぎるのでは。フォークピッチャーの千賀投手相手にあれを取られたら厳しい。

・4回の守りで連続でフライが上がり取りにくそう。雨と大宮球場の照明の相性が悪いのではないか。でも森選手のエラーは頂けないけど

・4回の無死一塁源田選手で打者浅村選手の場面は難しい判断だった。いつもならイケイケで打てばいいけど千賀投手の出来を考えるとそうもいかず。浅村選手が慎重に選んでいったのは正解だが、肝心の浅村選手らしいスイングがみられなかった。カットするならばカットする技術と意識の徹底が必要。

・5回の上林選手のライトフライはひやっとした。内に不用意な失投。

・5回裏チャンスで栗山選手と木村選手が粘るも点にならず。いつ終わるか分からない天候を考えるとここで取りたかった、

・6回中村選手の内野安打時の柳田選手本塁死はありがたかった。カスティーヨ投手が確実に精神的に切れる場面だったので。

・6回うらの森選手の三振は仕方ない。制球が乱れ気味でフォークをそらしたら一点なだけに、投げ辛い中あそこにフォーク投げられたら諦める。

・カスティーヨ投手は悪天候の中よく投げた。元々たち投げなので下が柔らかくてもあまりえいきがなかったのでは?

・8回の失点は仕方ない。あまりにもグラウンドが悪すぎる。ワグナー投手と野田投手は責められない。強いて言えば木村選手の好返球を森選手にとってもらい併殺ならまだ先があったけど。雨で視界も悪く捕球も楽ではなかった。取ることのみに集中すればタッチのタイミングが微妙。

・少なくとも7回以降はプロのプレーを望める状況ではなかった。もともとコンディションも悪かったし。0-0の引き分けで良いはず。あんな悪天候でおっかなびっくりプレーして怪我でもされたら困る。本当に野球を愛するファンならそこは理解できるはず。審判は勇気を持って中断と中止を決断すべき。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: