X

暫定版観戦記4/14対イーグルス

*本記事は試合中に感じたことを試合当日にメモ的に書いたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・数時間前にtthg書いた記事通りに、中村選手、メヒア選手を使わず、金子選手のみ起用。

・秋山反対方向に強いあたりでホームランこれが常時出たらトリプルのうち一つは固い。

・楽天生命パークはイーグルス初年度に比べかなり整備された。ファイターズと違いイーグルスと宮城県と上手くいってるのかな。

・源田選手の一回の粘ったのちのヒットはさすが。→浅村選手の併殺で効果半減。→山川選手がしぶとく打って盛り返す。→森選手が粘り27球投げさせる。ホームランより初回としてはこっちが価値が高い。

・多和田投手制球微妙。

・松井選手に楽天ファンから温かい声援。素晴らしい。TVに映ってると分かって松井選手のタオルをしまった楽天ファンのおばあちゃん。ちょっとうしろめたかったのかな。

・多和田投手はもっと腕を下げた方が高低差をもっと有効に使えるのでは?

・3回の源田選手の盗塁はダメージがデカイ。

・一死、一二塁は絶対に併殺はない打ち方が求められる。

・3点取られても粘れる美馬投手は流石である。

・多和田投手は3点リードでのびのびと投げて腕が振れた結果良くなった印象。

・4回の金子選手への2球目は酷い誤審。完全にボール。リクエストしたい。

・5回の山川選手は美馬投手が立ち直り加減だっただけに簡単に外野フライは頂けない。一発ホームラン以外点が取れない場面だけに球数投げさせて美馬投手のリズムをもう一度崩す事を第1に考えるべき。6回の栗山選手も同様。

・今日の仙台の花粉少ないのかな?多和田投手好投してるから。

・岡島選手のエラーもあったが7回の攻撃はみんなで粘って粘って根負けさせる素晴らしい攻撃だった。粘りが岡島選手の集中力に微妙な影響もあっただろうし。

・120超えて四点目取られてなお美馬投手続投は疑問。先は長いのにイタズラに疲労させるだけ。梨田監督佐藤投手コーチは昭和の匂いがするの。

・イーグルスの7回の応援歌も昭和の匂いがする。

・多和田投手のフォークは岩隈投手のフォークみたいな球なのかな。

・7回の浅村選手と金子選手の守備は非常に大きい。

・8回の菅原投手対山川選手。ストレートとフルスイングで最後まで戦って欲しかった。点差もある程度あるし、ホームランでも一点。山川選手をストレートで三振に取れば、菅原投手よ自信になるからイーグルスとしてもやる、価値はあると思うけど。→裏の多和田投手の崩れ方を見るとイーグルスバッテリーの選択が正解かな。

・多和田投手は100近くなってガラッと悪くなった。

・木村選手にストレート勝負してくれるのはありがたい。

・多和田投手価値あるチーム初完投。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: