コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

  • ホーム
  • 戦術アナリスティクス
  • 観戦記
  • 書評
  • 球界への提言
  • tthgのライオンズヒストリー
  • ライオンズへの提言
  • プロ野球界の話題
観戦記
  1. HOME
  2. 観戦記
  3. 暫定版観戦記4/14対イーグルス
2018年4月14日 / 最終更新日時 : 2018年4月14日 tthg 観戦記

暫定版観戦記4/14対イーグルス

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事は試合中に感じたことを試合当日にメモ的に書いたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・数時間前にtthg書いた記事通りに、中村選手、メヒア選手を使わず、金子選手のみ起用。

・秋山反対方向に強いあたりでホームランこれが常時出たらトリプルのうち一つは固い。

・楽天生命パークはイーグルス初年度に比べかなり整備された。ファイターズと違いイーグルスと宮城県と上手くいってるのかな。

・源田選手の一回の粘ったのちのヒットはさすが。→浅村選手の併殺で効果半減。→山川選手がしぶとく打って盛り返す。→森選手が粘り27球投げさせる。ホームランより初回としてはこっちが価値が高い。

・多和田投手制球微妙。

・松井選手に楽天ファンから温かい声援。素晴らしい。TVに映ってると分かって松井選手のタオルをしまった楽天ファンのおばあちゃん。ちょっとうしろめたかったのかな。

・多和田投手はもっと腕を下げた方が高低差をもっと有効に使えるのでは?

・3回の源田選手の盗塁はダメージがデカイ。

・一死、一二塁は絶対に併殺はない打ち方が求められる。

・3点取られても粘れる美馬投手は流石である。

・多和田投手は3点リードでのびのびと投げて腕が振れた結果良くなった印象。

・4回の金子選手への2球目は酷い誤審。完全にボール。リクエストしたい。

・5回の山川選手は美馬投手が立ち直り加減だっただけに簡単に外野フライは頂けない。一発ホームラン以外点が取れない場面だけに球数投げさせて美馬投手のリズムをもう一度崩す事を第1に考えるべき。6回の栗山選手も同様。

・今日の仙台の花粉少ないのかな?多和田投手好投してるから。

・岡島選手のエラーもあったが7回の攻撃はみんなで粘って粘って根負けさせる素晴らしい攻撃だった。粘りが岡島選手の集中力に微妙な影響もあっただろうし。

・120超えて四点目取られてなお美馬投手続投は疑問。先は長いのにイタズラに疲労させるだけ。梨田監督佐藤投手コーチは昭和の匂いがするの。

・イーグルスの7回の応援歌も昭和の匂いがする。

・多和田投手のフォークは岩隈投手のフォークみたいな球なのかな。

・7回の浅村選手と金子選手の守備は非常に大きい。

・8回の菅原投手対山川選手。ストレートとフルスイングで最後まで戦って欲しかった。点差もある程度あるし、ホームランでも一点。山川選手をストレートで三振に取れば、菅原投手よ自信になるからイーグルスとしてもやる、価値はあると思うけど。→裏の多和田投手の崩れ方を見るとイーグルスバッテリーの選択が正解かな。

・多和田投手は100近くなってガラッと悪くなった。

・木村選手にストレート勝負してくれるのはありがたい。

・多和田投手価値あるチーム初完投。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へs
にほんブログ村

Xでフォロー

@tthg1994
follow us in feedly

関連

  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
観戦記
ライオンズへの提言

前の記事

ただ勝つだけではエースの責任を果たしたとは言えない(4/13対イーグルス)
2018年4月14日
イーグルス

次の記事

エースの失敗を未来のエース候補が取り返した試合(4/14対イーグスルス)
2018年4月15日
  • tthgのライオンズヒストリー
  • まとめ記事
  • イーグルス
  • コラム
  • セイバーメトリクス
  • チーム編成
  • バファローズ
  • パリーグ他球団
  • ファイターズ
  • プロ野球界の話題
  • ホークス
  • マリーンズ
  • ライオンズへの提言
  • ライオンズニュース
  • 二軍情報
  • 動画告知
  • 戦術アナリスティクス
  • 書評
  • 未分類
  • 海外メディア
  • 球界への提言
  • 観戦記
2025年6月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
« 5月    

人気の投稿とページ

  • ライオンズが今井投手や隅田投手をいつまでも日本プロ野球という枠に留め置き続けるべきではない?
  • 「打線は水物」という格言が重い。これが打線頼みのチームの限界なのか。意地をみせろ投手陣(2018年10月20日対ホークス観戦記)
  • 2段モーションのリスクを考える。
  • 逆転可能なゲーム差の判断基準
  • プロ野球選手ならば、波留コーチのゲキに対して「それぐらいは仕方ない」と受け止めるようなメンタリティを持って欲しい。

ブログ統計情報

  • 2,734,957 アクセス

このブログについて

本ブログは30年来のライオンズファンであるtthgがライオンズファン目線でプロ野球を語ることを目的として開設しています。記事の内容はライオンズに関することが多いですが、ライオンズについて語る時も他球団のファンに参考になることを心がけております。x(旧Twitter)もやっているので、気軽に絡んでください。基本フォロバします。

x(旧Twitter)アカウントはhttps://twitter.com/tthg1994?s=20です。

お問い合わせフォーム(Inquiry form)

お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。To contact us, please use the form below.

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。This form uses Akismet to reduce spam. For more information on how we process data, please click here.

    • プライバシーポリシー

    Copyright © ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ All Rights Reserved.

    Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

    MENU
    • ホーム
    • 戦術アナリスティクス
    • 観戦記
    • 書評
    • 球界への提言
    • tthgのライオンズヒストリー
    • ライオンズへの提言
    • プロ野球界の話題
    • tthgのライオンズヒストリー
    • まとめ記事
    • イーグルス
    • コラム
    • セイバーメトリクス
    • チーム編成
    • バファローズ
    • パリーグ他球団
    • ファイターズ
    • プロ野球界の話題
    • ホークス
    • マリーンズ
    • ライオンズへの提言
    • ライオンズニュース
    • 二軍情報
    • 動画告知
    • 戦術アナリスティクス
    • 書評
    • 未分類
    • 海外メディア
    • 球界への提言
    • 観戦記
    PAGE TOP