X

暫定版観戦記4/8対バファローズ

この記事はプロモーションが含まれています。

*本記事は試合中に感じたことを試合当日にメモ的に書いたものです。別途詳細版を後ほど更新します。(→更新しました。詳細版はこちら

・一回の、吉田正尚のヒットは仕方ない。ゴロピッチャーの宿命。その後の併殺と紙一重。

・ほとんど投げミスのない山岡投手は本当に厄介。

・ウルフ投手は2回からカープをうまく使って少し持ち直した印象。

・二回の、山川選手の岡田選手のゴロをハンブルしたのは頂けない。

・中村選手一打席目3球目の甘いストレートを見逃し4球目のボール球に手を出す。これがなければ4球だった。

・今日の山岡投手の調子からいってヒットできる球は少ないわけで早いカウントで打ちに行く球は相当限定しないといけない。そうしないと微妙なコースに来た球で一球でアウトになってしまう。

・5回の中島選手のライナーを取った浅村選手のプレーは大きなプレー。

・T岡田選手って7番打つべきの選手じゃないのだが。完全なる伸び悩み。

・大城選手は二打席目連続初球からフルスイング。ウルフ投手に自信を持っていそう。

・5回のダブルスチールは痛すぎる。好調とはいえ、若月選手の打力を考えたらカットプレーで最悪打者勝負でいいのに。ただ一点で終わったのは良かった面はある。

・五回の森選手のヒットは走者の、山川選手まで森選手のスイングに騙されてスタートが遅れた印象。

・5回の中村選手の打席で若月選手は初球完全ボール要求していたが今の中村選手には必要のない球。

・5回の中村選手の最低限の仕事は外野フライ。続く6回の、守りで先頭打者で若月選手のゴロ取れず。記録はヒットだったが痛い。ウルフ投手なので特に。

・6回の炭谷選手のエラーはストライクでも微妙なタイミング。判断自体が微妙。

・更に山川選手がレフトに送球というギャグみたいなプレーで終わったかと思いきやラッキーで救われる。あまりに外れすぎて若月選手は本能的にホームを狙ってしまった印象。わざとレフトに投げるサインプレーでも練習しますか?

・山岡投手のチェンジアップが厄介すぎる。

・6回ランナー秋山選手が山岡投手の制球を乱した。

・6回の浅村選手は良く球を見ていたが最後の抜け球につい手が出てしまった感じ。偶然が悪い方向に作用した。

・7回の中島選手のプッシュバントはベテランならではの良いプレーだった。

・7回中村選手はボール球に手を出して危なく三振。外崎選手は失投を逃さない。やはりもう序列は逆だろう。

・ウチは三つ連続してチョンボしてもゼロ、バファローズは一つで大量点。敵ながら可哀想。

・代打栗山選手の時の秋山幸二氏の応援歌アカペラ熱唱は感動した。そして結果も出してくれた。栗山選手はやはりライオンズの宝。今日現地観戦された方は羨ましい。

・野田投手の乱調は頂けない。

・平井投手の登板は余計だった。

・ワグナー投手はため息しかでないでき。接戦では使えない。伊藤投手を試そう。

・増田投手の登板はさらに余計。これが終盤に響いて来なければ良いが。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

Xでフォロー

tthg: