X

2019年5月17日対バファローズ観戦記速報版

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
今日1番に入った秋山選手が粘ってヒット。やはり1番が合うのか。山川選手は3-1からボール振って三振。少しらしくない。相手の山岡投手は細かいことは制球に苦しんでいる。

1回裏
セーフティバントの失敗も含めて3球で終了。バファローズの打者は状況に応じた打撃というのは考えんのか?あんなにポンポンアウトあげてはいかん。

2回表
山岡投手が三凡。調子を上げてきた。次回以降粘り強く当てて出塁してリズムを崩したい。

2回裏
多和田投手の調子か物凄い良いとは思わない。昨日の榎田投手と比べちゃいかんかもしれないが、甘い。でも打ち損じる。相性というものか。

3回表
木村選手のラッキーな二塁打を起点に外崎選手の犠飛で先制。取れるときは簡単に点が取れる。

3回裏
外れる時は大きく外れれストライキはギリギリに。リズムに乗った時の多和田投手。制球がだんだん良くなっているように感じる。

4回表
栗山選手の内野ゴロと木村選手のツーベースで2点。栗山選手のゴロは完全に打ち取ったが微妙なバウンドとマレーロ選手の一瞬の握り損ねが命取り。有り難い追加点。

4回裏
内容的にはある意味必然だが福田選手のツーベースから一瞬にして同点。エース候補がこれでは困るのだが。


5回表
山川選手がまたも完全に体制崩れながらスタンドへ放り込む。山岡投手の唖然とした表情か印象的。ここまで援護してもらったからには多和田投手はここから絶対に点取られてはいかん。

5回裏
外崎選手と中村選手の好プレーが出て三凡。ここからチームとして流れに乗りたい。

6回表
山岡投手続投。西村監督のエースの意地を見せろという采配か。木村選手の強い当たりがセカンドの正面に行って併殺。流れを捕まえきれなかった。

6回裏
決して厳しいコースでもないのにバファローズがポンポン打ち損じてくれる。ペース的には完投できる。できれば完投まで行って欲しい。

7回表
秋山選手がヒットで出て盗塁。二死二塁で源田選手。センターに抜けるかという打球がギリギリ取られてショートゴロ。できれば追加点が欲しかった。

7回裏
先頭の吉田選手に四球でなんとなく嫌な予感がしたが的中。マレーロ選手にツーランで同点。エースはそれだけはやってはいかん。球数も80未満で疲れましたとか言えるものではないし。痛すぎる。でもその後のチャンスで逆転追加点がないのは有り難い。

8回表
この回から澤田投手が登板。力でねじ伏せて三凡。相手にリズムに乗せかねない三凡。

8回裏
連投の平井投手が登板。なんとか抑えたが状態は悪い。連投したら崩れる投手をなんで昨日使ったのかと思わずにはいられない。

9回表
増井投手を攻めて二死二、三塁まで行くも外崎選手が倒れて終了。痛い。

9回裏
増田投手が登板して0で抑える。なんとか勝機は残ったが本来、増田投手が出てきてはいけない試合。

10回表
源田選手のツーベースを起点に森選手の犠飛で勝ち越し。更に中村選手のホームランでもう一点。大きい。なお森選手の犠飛の時、解説の塩崎さんが「キャッチャーとしての読みですね」いやそうではありません。→案の定ヒロインで読みは「よく分からない」とコメント

10回裏
ヒース投手が登板。万全ではないがなんとか抑えてくれた。有り難い。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: