X

暫定版観戦記4/7対バファローズ

*本記事は試合中に感じたことを試合当日にメモ的に書いたものです。別途詳細版を後ほど更新します。

・多和田投手は一回のロメロ選手になった途端コントロールが悪くなった。

・ 田嶋投手はウチのドラ1の斎藤投手と投げ方似てるな。同じ系統を取るという戦略だったのか。今のところ失敗だけど。

・一回裏の浅村選手の三振の球はハチマキでしょ。ボール。

・一回の山川選手のヒットは価値ある技ありヒットだった。

・中村選手は一打席目はブレーキ。二打席目のツーベースは良かった。四打席目のライトフライは全盛期だったら入ったのではと思ってしまう。

・メヒア選手はフライが上がるだけに紙一重なんだが。その後二つの四球とヒットで一応結果を出した。

・二回の金子選手はエンドランでフライはいかん。7回の併殺もあかん。

・3回表の浅村選手のファインプレーはリクエストされたら微妙だった。山川選手の足が離れてたっぽい。

・森選手にとって投手にいっぱい首振ってもらうのは良い勉強。それによって投手が自分で組み立てを考えるという良い面もある。それが相手への陽動作戦にもなりそう。

・田嶋投手は球速表示以上の力があるように思う。

・外崎選手の4回のタイムリーうますぎる。

・60球前後しか投げてないのに4回の外崎選手に打たれた後田嶋選手は別人のように悪くなった。今のライオンズ打線の圧力はヤバイという事だろう。

・4回のホームインの時打撃の結果が出てなかった中で結果を出した金子選手は秋山選手がよく打ったと言わんばかりに頭をポンポンやってたのが印象的だった。

・5回の金子選手のファインプレー。こうゆうのが出るとノーノーになるもの。→ダメでした。

・5回裏はハイライトじゃなくて地平を駈ける獅子を見たをじっくり聴きたいんだが。→中継への要望。

・6回の多和田投手は宗選手と中島選手のヒットはアンラッキー。ロメロ選手のファウルフライはラッキーな打ち損じ。差し引きゼロという印象。

・大きく負けてんだから代打の後中島選手をショートで使えばいいのに。安達選手の打力じゃ追い上げには不安しかない。

・多和田投手は6回に初ヒット打たれた辺りから変化球が高めに浮くようになったが何とかだましだまし抑えられる球は投げていた。100近くまでもったから今日は花粉があまり飛んでなかったのかな。

・8回の吉田正選手のファウルチップは取ってあげて欲しかった。この辺りが捕手森選手の課題。

・せっかく天敵山崎投手を打ち崩すチャンスだったのに中村選手の凡退以降チャンスらしいチャンスを作れなかった。今後に向けて不安。

・9回のお見合いはありえん。これでワグナー投手自責点は可哀想すぎ。

・ワグナー投手はとりあえずストライクが取れたのは良かったが、僅差で使える程の制球はなかった。もう一回試しますか。

・岡田選手が出場できる状態なのは収穫、ただし肘の状態を見るために盗塁の場面で投げてもらわないと本格的な評価はできない。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村

twitterでフォロー

tthg: