昨日の補足

おはようございます。己の不明を恥じるtthgです。

昨日の記事ついて補足したい。
まず、GLAY医療機関の寄付はマスクだけでなく1.000万のお金もある。

毎日新聞
ORICON NEWS:GLAY、医療機関に1000万円+マスク5000枚寄付 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200407/orc/00m/200/067000c
 ロックバンド・GLAYは7日、今月3日に表明した医療機関への1000万円の寄付に加え、ツアーのために日頃から備蓄していたマスク5000枚の寄付を新たに発表した。新型コロナ感染防止で中止・延期は1550公演、損害額は450億円に 新型コロナウイルス感染拡大の影響により...

この状況でこれだけの寄付をするのは凄い事なのだが数日の時間差で発表されたにもかかわらずtthgの頭からすっかり抜けていた。申し訳ない。ツアーの中止とお金の寄付は似たようなタイミングで発表されており、tthg的に頭に残っていたのはドームいけないということだけだったように思う。己の不明を恥じると共にこの状況でも1.000万の身銭を切れるGLAYに改めて敬意を表したい。


もう一つ下記の通りプロ野球の選手会か寄付活動を始めた件。

昨日の記事の書いた時点ではこの活動を知らなかったので少しチグハグな記事になってしまった。(sinndarさんご指摘感謝します。)この件に触れずに記事を書いた事はバランス感覚にかける上、球界の悪いイメージを流布することになる。球界の皆様、誤解を招く記事を書いて申し訳ありませんでした。

ただ、昨日も三密に出てって感染して謝罪もグダグダだった阪神の選手の自宅待機云々という報道が出ており、世間のイメージをこれだけで払拭できるとは思えない。こう言う地道な活動はしっかりやるべきだし、年俸をどうするかという話は球団と選手会でしっこりやるべきた。そして合コンで世間の騒がせた金子選手と相内選手、それに阪神の感染者は今回の寄付には大いに貢献すべきである。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー