ブルペンデー?

おはようございます。確認不足を恥じるtthgです。

下記の記事でベンチ入りしてなかった佐野投手について「行方不明」的な書き方をしたが、今日先発だった。お詫びの上訂正します。

今日もベンチの危機管理体制に疑問。勝てる試合を落とした。(2019年8月1日対ホークス観戦記)

しかし、それなら佐野投手は予定通りのベンチ外で昨日ロングを補充しなかった意味が尚更わからない。更に言うと今日はブルペンデーだとか。週頭の中継ぎの酷使の後、今日ブルペンデーの設定が分からない。昨日の試合開始前には昨日中継ぎをあんなに注ぎ込む想定外なのだろうが、松本航投手は3回は早すぎるとしてもスタミナ不足なので5回から継投して中継ぎ総動員は十分想定できる。その次の日にブルペンデーの設定自体があり得ない。



明日の先発候補なら、昨日相内投手を使ったとしても、中5の榎田投手がいる。怪我でないなら本田投手もいる。今日、中5の榎田投手と中4のニール投手でしのぎ、明後日ニール投手抹消郭投手という手もある。ハッキリ言ってバファローズ打線相手ならそれなりに通用するはずだし、昨日のホークス戦とは勝利の価値が違いすぎる。もっとホークス戦に力を注ぎ込むべきである。具体には佐野投手は昨日1イニング限定登板。ビハインドなら相内投手と割り切り残りの投手を早めに注ぎ込むべきだった。

そして今日は、相内投手を使わなければ榎田投手と相内投手。相内投手使った場合はニール投手と榎田投手で明日は郭投手。今日ニール投手と榎田投手で明日郭投手の場合は高木投手を敗戦処理で上げる。そして、そもそも本田投手が使えるなら今日本田投手で解決する。ブルペンデーやってる場合ではない。

(*追加:朝焦って代案を考えたが、今日は佐野投手と榎田投手の第二先発体制にして、昨日は森脇投手等を継投を1回ずつ前倒しし、どこかで平良投手を挟むで良かった。もしも延長に備えて相内投手の昇格は必須だったけど)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

ブルペンデー?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    もう悲劇

     金子はともかく、源田まで嘘だろ。冗談じゃない今度こそ終焉です

     あれだけ打たれちゃ話にならん。他球団だが炭谷まで骨折抹消、どうなってんだお前たちは。

     もう今年は最下位でいい、ただ皆が西武に残ろう。そしてもちろんオーノーはクビです。当然。小野のたたりです。そうとしか思えん

    1. tthg より:

      もはや小野さんだけではすまない管理責任です。

      今日は投手の責任とかもないです。こんな状況で抑えらる方がおかしい。

      打線は山川選手や秋山選手に言いたいけど8点取ってるで文句は言えません。それで勝てなきゃ打線以外の責任です。

コメントは受け付けていません。