【ファーム情報】松本航投手の現在。

おはようございます。ライオンズなら二軍も見るtthgです。

前回榎田投手の二軍の登板について記事を書いた時に予告していたように、二軍戦の映像を振り返って見た。今回の対象は近々一軍に上がると噂の松本航投手。松本航投手は直近では5/11のジャイアンツ戦に登板しているが、これはジャイアンツ主催なのでパリーグTVに映像がなく見ることができなかった。そのため映像のある5/4の対ベイスターズ、4/23の対ファイターズ.4/17の対スワローズの3試合について映像を確認した。



まず4/17のスワローズ戦。一回のみの登板だった。ストレートは140後半が出ていたが制球はイマイチで四球を二つ出しておりあくまで調整段階の印象。次に4/23のファイターズ戦。tthgの中では1番印象が良い。ストレートがコーナに来ておりこれぐらい投げられたら一軍でもやれそうだった。ただ球速が140前半しか出ておらず、球威が不足しているかも?という疑問はあった。また投球回数は3回であり長い回を投げられるか不明である。

最後に5/4のベイスターズ戦。結果だけなら7回2点と合格点だが、tthgの評価はあまり高くない。常に先頭を出していたし、何より高めに抜ける球が多く無駄にボールカウントを増やしていた。結果が出たのはベイスターズの拙攻の方が原因と思われる。一軍レベルではしっかり捉えられそうだった。その上で最新登板のジャイアンツ戦の結果を見ると、四球がらみの回に炎上しており、ベイスターズで気になった抜け球が結果に現れたのでは?と思われる。制球できずに四球になった後ストライクを取りに行って痛打されたのではないか。

全体的には、OP戦の頃の印象と比較して物足りない。もっと制球も球威もあったように思う。4/23のファイターズ戦ぐらい投げられてもう少し球速があれば抑えられると思うが、今のままでは厳しいと感じる。まだ肺炎からの身体の回復が不十分なのでは?。

本日も最後までお読み頂きありがどうございました。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



twitterでフォロー

【ファーム情報】松本航投手の現在。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 越後の侍 より:

    やはりと思います。結果は炎上したことは知っていますし140行っていなかったとか、あまり急がず様子を見たい。これは順位の問題ではない。彼の将来性からしてこんなもんではない筈。だからじっくりとみてあげて欲しい

     ただ依然言われた、2軍投手コーチの才能、難しいですね。小野コーチよりいいとは思うのですが

     勝手ながらオフ会、土日で県内なら考えておりますがそれ以外は欠席ということで

     増田は心配ですが、抹消されなかった。体調不良であることを祈ります

     明日は光成、厳しいかな。結果次第では2軍でしょう。でも意地が見たい。雄星塾で学んだものを、最近は雄星の悪いもの(メンタル)が出ている気がする
     相手は椎野、また無名で初物厄介だ、でもワンチャンスで何とかして欲しい。何でかロッテはソフバンに強い、まあ投手力、そして打線の勢い、それにしても学ぶべきところがある。明日は九州30年ユニで来る、厳しいが、そこを何とかできないだろうか。結局、投手コーチの差か。ヤフオクや九州開催は弱い、でも勝てば相手へのダメージは大きい。なんとかしてもらいたい。そしていい加減回跨ぎはやめましょう

    1. tthg より:

      今、松本投手投手を投げさせて仮に結果が出てもそれだけでチームが浮上する状況ではありませんので無理させる必要はありません。じっくりやるべきです。

      増田投手の情報は今のところ確認できませんが心配です。

      オフ会にいてはharuwata様と相談し日程が決まりましたら本ブログのコメント欄にご入力頂いたメールに私からご連絡差し上げるということでどうでしょうか?

  2. 越後の侍 より:

    追加でルキナさんの記事見ました。また中5、巨人じゃないんだから、それも菅野見たいに信用があるわけじゃないんだから、確かにトンチンカンお馬鹿コーチです。もう最悪、西武を壊す気か。フロントで何やってきた

     跨ぎに中5、無茶苦茶だ、中途解任できませんかね?

    1. tthg より:

      私も今日髙橋投手中5のリスクについて先程記事を書きましたのでよろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください