X

打てない、守れない、まともに指揮できないの三拍子そろったチームの辞書には「勝利」という文字などあるはずもない。 (2023年6月14日ライオンズ対ジャイアンツ)

この記事はプロモーションが含まれています。

今晩は。毎試合同じような敗戦を観るのも飽きてきたtthgです。

卒業証書授与式で「以下同文」という文句で何人もの生徒に証書を渡すが最近のライオンズの試合は相手と日付だけ書いて「以下同文」でも通用しそうなぐらい似たような敗戦ばかりである。兎に角チャンスで打てない。初回の無死、一、二塁でクリーンアップで取れず。3回一死一、三塁から外崎選手に一本出てなお一死一、三塁の一気呵成にビッグイニングにしたい展開で4・5番で取れず。これだけ打てなければどうしようもない。


守りの方は、2回一死満塁から戸郷投手にスクイズを決められて失点。投手が打席なのでスクイズは警戒しないといけないし、昨日大城選手のスクイズで点を取られているのだから尚更だ。結果取られたことよりも無警戒なのがもっと問題である。兎に角ベンチもバッテリーも作戦に無頓着すぎる。

そして3回終始苦しい投球だったエンス投手がつかまり3失点。しかも三点目はベンチが代えようとしてグラウンドに出たのに、コーチがマウンドに行ってから一人投げないと交代できないというルールに抵触して代えられず。すでに気持ちが切れたエンス投手が打たれるのは当然であり、この失点は完全にベンチの責任である。

この先の展開は見る気が失せてしまったが案の定一方的な敗戦だった。打てない、守れない、まともに指揮できないの三拍子そろったチームの辞書に「勝利」という文字などあるはずもない。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

Xでフォロー

tthg: