X

崖っぷちの状況で中継ぎ総崩れで負けではお先真っ暗。(2021年8月20日対バファローズ観戦記)

今晩は。あまりのライオンズのダメさ加減にあきれるtthgです。

これだけ見事にダメな方に転げ落ちるのも珍しい。昨日抑えたなけなしの中継ぎである森脇投手と平良投手を同点で注ぎ込んでものの見事に二人とも打たれた。森脇投手は完全な押せ押せなのにT-岡田選手にバント命じて失敗というライオンズも真っ青な敵のダメ采配に助けてもらった結果0だっただけで実質失敗である。平良投手は今後抑えどころか二軍に落として休ませることすら考えないといけないぐらいダメダメだった。前の回の拙攻で下位打線スタートで代打バンタ―なのに失敗する山足選手のアシストまであってこれではちょっとお粗末すぎる。


松本投手はよく頑張ったものの、3回の失点の仕方が悪すぎる。せっかく難敵山本投手相手に1点とは言え先制してもらった直後に失点しては勝てない。しかも四球がらみで内容としても良くない。絶対失点してはいけない先制直後の回に四球絡みで失点してるうちはエースの道は遠い。

打線の方は、岸選手の1発のみでは流石に投手のせいばかりにもできない。最大のチャンスは岸選手の1発の後の二死二、三塁。勿論山本投手の球を簡単にヒットにできるものではないが、四番がこの場面で3-1からボール球の変化球を二球連続で空振りして三振はダメすぎる。後はチャンスらしいチャンスは二回の山川選手の二塁打による二死二塁のみ。これでは山本投手相手に勝つことはできない。

これが僅差で競っているとか、シーズンの序盤なら「山本投手だから仕方ない」で済ます事もできるが、もう崖っぷちの状況で中継ぎ総崩れで負けたという事実がただただ重い。下記の通り明日にも自力優勝消滅らしいが、ここから盛り返す未来はtthgには見えない。お先真っ暗である。

 ◇パ・リーグ 西武1―2オリックス(2021年8月20日 京セラドーム) 西武は、1―1の9回に登板した守護神の平良海馬投手(21)が誤算でサヨナラ負けを喫した。 平良は2安打1四球で、1
西武 21日にも自力優勝の可能性が消滅 辻監督、V犠飛許した平良に苦言「慎重さが... - Yahoo!ニュース

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: