X

今井投手は肝心な所でものの見事に打たれ、打線は山本投手にでも足も出ず。怒る気力もなし。(2021年9月18日対バファローズ)

今晩は。久しぶり試合の感想を試合当日に書けたtthgです。

正直あんまり語るべき事はない。5回で実質終了だった。4回モヤ選手のタイムリーで2点先制されるも5回表に無死一、二塁のチャンスを得る。山本投手相手にそう何度もチャンスはない。無死一、二塁クラスのチャンスはこれっきりになる可能性の方が高い。そこで山川選手以下三塁に進める事すら出来ず、更に最後は二死から三盗失敗という意味不明な作戦失敗で終わった。打てないからギャンブルするのは分からんでもないが二死からではリターンが少ない。無死で成功すれば犠飛とスクイズとかだ同点なのでまだやる意味もあろうが、基本ヒットでしか取れない二死からやる作戦ではない。仮になるなら100%成功しないといけない。サインなのか選手判断なのか知らないが、どちらにしてもお粗末である。


ここで完全に流れはバファローズだったわけだが、そこに今井投手が四球とホームランで完全にグダグダ。山本投手相手に先に点をやったらダメなのでモヤ選手の2点タイムリーもダメなのだが、その後の2失点は致命傷である。この辺は卵が先か鶏が先かという話なのだが、今井投手も絶えずランナーを出して野手のリズムを崩す内容だったし、野手も拙攻で援護出来なかった。結局、今のチーム状況では山本投手相手に勝てる力はないという事なのだろう。

ただ、それでも今井投手の内容は良かった方である。四球連続で試合を壊すとかではなかったし、三振を多く奪い力投していた。エース候補がこの結果でも、今の彼の力からすれば内容は良かったほうと思ってしまう現実が厳しい。本当のエース候補にはハッキリと「物足りない」と感じるものだが、山本投手との力の差が歴然としてもそうならないのはライオンズ投手陣のレベルの低さの象徴である。

更に言うと打線はもっと厳しい。先週打った時はちょっとは期待したが、今週開けたらテンデダメ。今日などは5回無死一、二塁で山川選手に回っても全く点が取れる気がしない。そして打てなくても怒る気は起こらず「ヤッパリ」と感じてしまう。投打共にあまりに寂しい初戦だった。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

ブログの記事を更新した時は必ずTwitterでも更新通知のツイートをしますので定期的に本ブログを読みに来ている方はTwitterで@tthg1994をフォローして頂くと記事の更新状況がタイムラインに流せるので便利です。

たまにYouTubeで動画も上げています。宜しければ下記からご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCedqHtm7vbRlGHExQODI8YA

twitterでフォロー

tthg: