X

これで安心とは言わないが週末に多少明るい兆しがみえた。

おはようございます。久々にブログ更新するtthgです。

昨日も試合自体は観られなかったが、更新する時間が取れたので、一球速報などで知り得た情報の範囲で試合の感想を書いておきたい。まず、昨日の勝利はシーズン全体の中で大きい。勿論これで優勝とか言える代物ではない。しかし、ここでホークス相手に6連敗でもしようものなら優勝はかなり厳しくなっていた。そして昨日は1番勝つ確率の高い試合だった。ここで踏みとどまっておけば週末後一つ勝てば2-4となりなんとか次回以降に希望が繋げる。昨日勝てなければ週末最低勝ち越しが必要なのでだいぶ状況が違っていた。だからどうしても勝たなくてはいけない試合だった。そして、それに勝った事が大きい。


もう一つ大きいのは2番手で佐野投手が2回を投げた事。こうしたこの佐野投手のような第二先発的な起用は今年の投手陣を考えた時に大きい。例えは6回から勝ちパターンを使った試合の次の日は第二先発を用意して勝ちパターンに頼らない運用をすれば中継ぎの疲労を軽減できる。欲を言えば今日平井投手が投げたところは宮川投手にしたかった。(一昨日の宮川投手の起用が無駄だった。)今後は一昨日の伊藤投手や佐野投手、榎田投手などを絡めて第二先発運用をして欲しい。

また、一昨日のゲームから採用された2番森選手の運用がハマった事も良いニュースである。秋山選手が抜けた後2番源田選手では打線が迫力不足である。そこに森選手自体は良い選択なのだが、今年は森選手が不調という問題があった。しかし、昨日のようにうてるなら随分話が変わってくる。森選手が本来の力を出せれば打線の破壊力はかなり上がる。1番の鈴木選手の当たりが止まり始めた事が気がかりではあるが、打線に上昇しそうな気配が見えた事は素直に大きい。

冒頭にも書いたが、これで安心できる状態になったとは言わないが、週末を少しだけ希望を持って観戦できるようになった事は確かであろう。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

本記事を評価頂けるようでしたら下記のバナーのクリックをお願いします。本ブログのブログ村におけるランキングが上がりtthgのモチベーションになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


本ブログは管理上の理由からコメント欄を停止しています。コメントがある場合は、お手数ですが下記のツイートのリプでお願いします。

twitterでフォロー

tthg: