X

2019年9月16日対マリーンズ観戦記速報版

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
本田投手の立ち上がり。2人ランナー出したがなんとか抑える。負担より球数が多く微妙に制球が悪い。早めに援護して本田投手を長持ちさせたい。

1回裏
石川投手が三凡スタート。昨日の種市投手より打つのはキツイ。球威、変化、制球どれも上。

2回表
この回の本田投手はフライアウト3つ。見た目より球威があるのか?

2回裏
石川投手の球が甘くなった所を中村選手と外崎選手が連打し山川選手が技ありヒットで2点先制。なお無死2塁で押せ押せだがそこから石川投手が丁寧に投げて三連続凡打。石川投手は流石だが痛い。

3回表
本田投手ここもフライアウト三つ。うまく交わしてる。取った後を抑えたのは流れ的に大きい。

3回裏
1番からの攻撃も森選手のヒット1本のみ。丁寧に投げる石川投手は難しい。

4回表
角中選手が出塁して清田選手に粘られ嫌な感じだったがなんとか粘り切った。球数的に継投は確実でどう最後まで繋ぐかが問題。

4回裏
先頭外崎選手が甘い球を逃さずツーベースを打ったが、あとが続かず。石川投手から連打は難しい。


5回表
藤岡選手のホームランで一点差。スライダーが真ん中に入り痛恨の一撃。ソロで助かった。

5回裏
一死から秋山選手が出るも源田選手の併殺で終了。なんとか森選手の前にランナー出したかった。

6回表
本田投手が捕まり野田投手も止められず6失点。本田投手にもう少し頑張って欲しかったが、マリーンズの集中力はこの4連戦凄かったし、流れを変えられる中継ぎはおらず必然の展開。痛い。

6回裏
二死から四球三つでチャンスをもらうも活かせず。石川投手はスタミナ切れ加減だっただけに捉えきりたかった。

7回表
国場投手がマタギで三凡。この流れに乗り、次の攻撃で最低2点は欲しい。

7回裏
森選手のタイムリーで1点返す。しかし、先頭金子選手のセンターフライを荻野選手に好捕されたのと中村選手の強い当たりがセカンド正面に飛んだのが痛かった。

8回表
佐野投手が登板。二つ捉えられた打球がアウトになったのは良くないが結果0は大きい。

8回裏
リクエスト二つ負けて0。木村選手のファウルチップ判定はなさすぎる。メヒア選手は暴走だけど行きたくはなる。流れが悪すぎる。

9回表
連投回跨ぎの佐野投手が力尽きて2点加点される。痛い。

9回裏
チャンスは作ったが力尽きる。普通のチームは6点差でクローザーとかはないのよ。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: