X

2019年6月15日対スワローズ観戦記速報版

*本記事はtthgが試合観戦中に感じたことメモし、観戦記の速報版としてアップしたものです。本メモの中からtthgが特に重要と判断した点を詳しく記載した観戦記を別途アップします。

1回表
本田投手三凡スタート。球数少なく終わったのは大きい。スタミナは不安なので。打線は早めに援護したい。

1回裏
中村選手が治療。うわさだと外崎選手のバット当たったとか。そりゃインターフェアでは?それにしても石川投手の術中にハマって9球で三凡は痛い。

2回表
下位打線に、二死から四球とツーベースで失点。勿体無い。更に打率0割台の廣岡選手に四球。その後は抑えたけど、次の回一番の山田選手からになったのは辛い。

2回裏
二死から中村選手の四球と栗山選手のヒットでチャンスメイク。木村選手のセンターフライで点にはならなかったが、二死からチャンス作って石川投手のリズムを乱したのは評価できる。次の攻撃に繋げたい。

3回表
一、二番連打の後バレンタイン選手にタイムリー。上位打線にはキツイか。次の回は良いとして5回は球数的にも佐野投手の登板を検討すべき。

3回裏
二死から、源田選手のレフトライナーを青木選手が後逸して三塁打、続く外崎選手が四球。絶好の反撃チャンスをもらったが山川選手がサードゴロ。痛い。

4回表
計画通り三凡。次の回1番からなので本気で継投したい。佐野投手は中3日。絶好の第2先発機会。ピンチになったらではなく頭から。3点差保てば何とかなる。はず。

4回裏
先頭森選手が四球で出たが、中村選手内野フライ、栗山選手併殺で0。次の守りで本田投手炎上で試合終わるとかなしにして欲しい。(続投の模様)



5回表
予想に反して三凡。これで少しは試合になる。ソロソロ点取らないと。

5回裏
良いとかなく三凡。痛い。

6回表
本田投手続投。しかし、球速はストレートで140切り始めた。西浦選手の二死からのセカンドゴロを外崎選手が好捕しなかったら炎上してたかも。それでもクオリティスタートは十分な結果。後打線。

6回裏
源田選手と外崎選手の良い当たり外野フライがあったが三凡。西浦選手守備範囲広すぎ。

7回表
てっきり炎上かと思いきや三凡。打線援護しろ。

7回裏
ここも三凡。石川投手完封ペース。石川投手に現役最後の完封献上とかならないようにしたい。

8回表
青木選手に1発打たれて降板。スタミナ切れなので仕方なし。本田投手引っ張りすぎ。炎上で試合が壊れなかっただけマシ。変わったマーティン投手はしっかり仕事した。

8回裏
まさかの二つの押し出しと中村選手の3点タイムリーで逆転。逆転の瞬間涙をこらえるのが大変だった。

9回表
源田選手の送球エラーと増田投手の野選が絡んで逆転される。超絶痛い。増田投手の野選が傷口を広げてしまったのが痛すぎる。

9回裏
三凡で終了。痛すぎ。

ライオンズに関する他の人気ブログはこちら。

にほんブログ村
プロ野球に関する他の人気ブログはこちら

にほんブログ村


twitterでフォロー

tthg: